見出し画像

【大阪南港】海とアートで充実ステイ。フォトジェニックワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ホテルステイやオシャレスポット、そしてグルメなど、まるでインテリア雑誌の表紙の様にとっても素敵に紹介してくれる yuuさん

今回、yuuさんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル
大阪城をコンセプトに、フロントロビーでは黄金の茶室や
四季で表情を変える花や映像が出迎えてくれる華やかなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回ワーケーションで滞在したのは 大阪南港にひときわ高くそびえ立つランドマークタワーの中にある「さきしまコスモタワーホテル」

早速チェックインに向かいます。

17Fにあるフロントロビーに向かうと まず美しい和のディスプレイがお出迎えしてくれます。

海の見えるロビーには 広々としたソファーや貸し出し可能な絵本や雑誌があり 滞在中は自由に利用できるのがうれしいですね。

ではお部屋へ向かいましょう♪

今回のお部屋は 16F モデレートツイン ウェスタンスタイルルーム。

第一印象は すごく広い!
そして使いやすそうなお部屋。

ベッドサイズの大きなソファーが2台あるので
ここでパソコン作業はもちろん 打ち合わせやzoom会議なんかも対応できてとても便利。

お部屋の壁もアート感が。

ベッドから見える景色も気持ちよくてリフレッシュできるので、お部屋の中でオンオフが切り替えられて最高ですね。

ベッドの寝心地も良く ぐっすり眠ることができましたよ。

そしてバスとトイレはセパレート。

どちらも広々していて使いやすいのが嬉しいポイントです。
ステイ中は好きな時間にバスタイムを♪

夜はお部屋からとっても綺麗な夜景が一望できるんです!

遮るものがないので 一面に広がる景色が
1日の疲れも癒してくれます。

そしてこちらのホテルには フォトジェニックなポイントもあちこちに。

注目は エレベーターホールから客室へ向かう壁一面に描かれたアーティストさんの絵。
それぞれ個性的で美しく 迫力満点で思わず見入ってしまいます。

写真映えもするので ぜひフォトジェニックな一枚を撮ってみては♪

朝食は17Fのダイニングにて。

海の見える広々とした空間で ゆっくりお食事を楽しむ朝時間のスタート。

まず目を惹く可愛いドーナツのBOX。
小ぶりでモチモチ、お味もとっても美味しいドーナツはすっかりお気に入りに。
子どもさんたちにも大人気でしたよ。

洋食、和食のおかずに サラダやパン。
ドリンク類もかなり豊富。

特製カレーや 綺麗にカットされたフルーツにプチスイーツまで 種類も豊富でお腹いっぱい。

こんな充実した朝食ビュッフェが 1500円でいただけます!

食後には 海の見えるカウンター席でコーヒーを飲んでゆっくりと。
こんな過ごし方ができるのもホテルならではですね。

お腹も大満足なおすすめ朝食。
ぜひ体験してみてね♪

ステイの合間や気分転換に 近くの大阪南港ATCをぷらっとしてみるものいいですね。
飲食店も入っています。

ホテルは駅近で 海遊館やUSJなどにもアクセスしやすいため、ワーケーションはもちろん 家族旅行にもおすすめです。

広いお部屋と静かで開放的な環境も魅力な「さきしまコスモタワーホテル」
ぜひ利用してみてくださいね。

【yuu(@yuu_hotelstay.trip)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/p/CrUy6jsryUG/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


今回 yuuさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?