あえて行動を変えてみる

kyokoです。

緊急事態宣言後、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

お仕事で変わらず出勤してる方、
テレワーク、在宅勤務になった方、
お仕事がなくなってしまった方、
本当に様々だと思います。


私は病院で勤めているので、
仕事は変わらずありますが、
やはり少なからずコロナの影響は
出ているかなといった状況です。

最近は毎日必ずアウトプットとして
noteの更新をしていましたが、
あえて更新を休んだりしていました。

今日はなぜお休みしようとしたか
私の最近の日常を少しお話しします。
(需要あるだろうかw)


私が勤める病院は
週休2日の勤務で土日祝もお仕事があります。
なので2.3日行ってお休みが1回あるような
状態です。

実は昨日今日とたまたま連休の
お休みだったんですが、
もちろん外出自粛なので
お家時間を堪能しています。

お家で過ごす時間も増え、
学ぶ時間が増えたのと合わせて、
自分の強みや提供できるものを
今一度考えるようになりました。

私は皆さんのお話を聞くことも
自分のお話をすることも大好きです。

私の知らない世界や考え方に触れるだけで
ワクワクします(^^)

そんな時にブログだけでなく、
皆さんと交流をしたいという想いも
強くなったんです。

きっとコロナのこの状況もあり、
余計感じたのでしょう。

ブログを書いてアウトプットし続ける大切も
よくよく感じています。

でも自分の中で優先すべきことは何か。
それを考え、考えた結果、

"たまにはブログもお休みして
皆さんのインスタライブをとことん見たり
投稿を見たりに時間をしっかり取ろう!"
と思ったのです。

皆さんの感性に触れる。

これは私にとっての勉強です。
もちろんアウトプットも凄く勉強の連続です。

でもこれもまた、
ウサギクラスのweekより
ルーティーンの行動を変えてみること
だと思っています。

皆さんにしかできないこともあって
私にしかできないこともある。

日々皆さんのご活躍をみていて
刺激を受ける毎日です。

今日ももがいて模索して
少しずつ成長していきたいと思います!


今日はこの後も皆さんのInstagramにブログに
SNSに足を運ぼうと思っています(^ ^)

変わらずnoteの更新は明日以降も
行っていきますのでよろしくお願いします!

kyoko

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?