見出し画像

必ず願いが叶う神社の不思議なお守り

仲のよい元同僚に勧められて4年前から年末にお参りする神社。

奈良の小さな神社で昔から

願い事を一言で願ったら、何でも叶う

と言い伝えられており、地元の方々や知る人ぞ知る本当に人生が動いてしまうという不思議な神社です。

ボクも最初は半信半疑でお詣りに連れて行ってもらったのですが、お詣りして以来180度自分の運命が変わってしまったのは確か。。

そこのお守りが、冬至の二日前から節分の日までの間しか授与していただけないので、4年前から年末の帰省の時、真っ先に元同僚が連れて行ってくれるのです。

昨年のお守りを納めて、今年も無事に新しいお守りをいただきました~♪

その神社は年末に神様へのお礼にお参りしているので、年始は家に戻ってから、あらためて川崎大師へ初詣。

人気があるので超混んでましたが無事お参りを済ませ、納札殿で昨年購入したお守りを納めて、近くのお店で甘酒~♪

屋台もたくさん出ているので、いろいろ見てまわる。

「おおお・・お守りも最近はキャラクタモノが多くて、お守りには見えへんな・・・」


「・・・・・・・・」


「・・・・・・・・」


​​「・・・・!?」​​


​汗・・・・タラタラ・・・・・​

あ゛-----------------っ!!!!!!!


年末にあの神社でいただいたお守り・・・・・・・・・・・・


納めてしもた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。。。


ヤバイ・・・・・・マジか。。。。


​​まあ、、、えっか。。。​​


いや、、アカン!アカン!!!

どうする?!・・・・汗)))))


新しいお守り買うか。。。

キャラクタモンのほうが愛着沸くかも♪


いや、そういう問題ちゃう・・・


とりあえず戻って、納札殿へいこ。。。。。。


だいたいお寺に神社のお守り返しても良いのか?しかもあの神社のお守りはかなり強力なパワー持ってるし。。。。などなど心臓がバクバク・・・


ボク
「あの~スミマセン。。」

納札殿
「はい?」

ボク
「あの~、新しいお守りを納めてしまったんですけど。。。。」

納札殿
「えーーーーー!?」

ボク
「もう、、ないですよね・・・?」

納札殿
「いえ、あるにはあると思いますが。。。。探しますか?」

ボク
「マジっすか!?良いんですか!?ありがとうございますっ!!」


と、納札されている箱のほうへ。

マジか・・・・
そらそうやわな、、日本でも有数なお寺「川崎大師」ですからね。。。

巨大な箱に何万個あるの?と思うお守り様たち・・・・

にこやかに微笑むキャラクタたち・・・・・

心折れるボク。。。

「ムリやん・・・・これムリやん・・・・・」

たいていのことはなんとかなると思うボクも、
本気で心が折れる。。。。涙))

放心状態のまま、ショベルカーのごとく手を突っ込み、
ガサっとひとかき。。。


ひとかきした部分に、見覚えのあるお守り。。


「え!?」


​な・・・・・なんと!!!


昨年の使ってたお守りと重なって、​神社の文字が印されたあの小さな小さなお守りが!!!

画像1


「え!?ウソ!?」と驚く納札殿の方!!!​


ちょっと不思議なというか、お守りのほうから顔を出してくれたようなステキな感覚でした!

こんな奇跡のようなことあるんですね!!!

等身大のお守りやったら強くハグしているところです。。


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!