見出し画像

バースデーサプライズ

何年か前に、銀座で開催されたライブイベントに出演したときのこと。

ちょうどその日はボクのBirthdayでもあり、

「こんな日にイベントかあ。。。」
「こんな日も女性じゃなく、Aくんと一緒かあ・・・」

とちょっとテンション下がってました。笑))

ボクはあまり人に誕生日を祝ってもらうのが苦手なので、知っている人は少ないのですが、そのイベントが終了したとき、Aくんが駆け寄ってきました。

Aくん
「アンクルさん!すぐそこにディーゼルがあって、アンクルさんに合いそうな腕時計あるんで見に行きませんか!?」

ボク
「え?あ、うん。。。あ、でもあんまり興味ないからいいわ。。」
(ボクは、アクセサリーとか身に付けるのが、あまり好きではないので、
一切付けてないし、Aくんも知ってるはずやねんけど。。。汗))

Aくん
「いいから!いいから!絶対!気に入ると思うんです!!行きましょう!」

ボク
「そ・・そう?」

ということで強引に連れて行かれる・・・・

しかし!!
そのときボクは気付いてしまったんですっ!!!


こ・・・こいつ、そういやオレの誕生日知っているはず・・・

プ・・・・
プレゼントするつもりなんや。。。。


そう、ディーゼルは人気だし、価格帯も手が出せない値段ではない。。
しかもボクが自分で腕時計を買うことなんてあり得ない、そこでAくんが強引にボクを連れて行こうとしてる。

・・・・ああ、、
いろいろケンカしたり、なんだかんだあるけど、
やっぱり最高の友や!


よ~し、プレゼントされたら、その腕時計に関しては、ずっと着けよう!!!
ボクが一大決心をした瞬間、少し涙が出そうになりました。。

そしてAくんといざお店の中へ!

店員
「いらっしゃいませ!なにかお探しですか?」

Aくん
「この時計と・・・あとこのシルバーの時計見せてもらえませんか?」

どんどん話を進めて行ってくれるAくん。。。


おいおい。。。
でもボクの好みとかの意見は挟ませてもらわれへんねや。。。

でもエエ!
でもエエで!Aくん!!!
オレはそんな気持ちが嬉しいっっ!!!!

Aくんが決めた腕時計やったら、ずっと着けるよ!!
Aくんっ!!!!


店員
「じゃあこちらがよろしいですね!」

Aくん
「ハイ!」

Aくん
「アンクルさん!これちょっと着けてみてください!」

ボク
「ウンッ!」

Aくん
「ヤッパリ!!ヤッパリ似合う!!!」

ボク
「ありがとう!!オレもこれすごく良いと思う!!」

Aくん
「じゃあこれにしましょう!!」

ボク
「うんっ!!」

店員
「じゃあお会計で♪」


ボク、ニコニコ♪


Aくん、ニコニコ♪


店員
「あ・・・あの・・・・カードか現金で・・・・」


Aくん
「アンクルさん、なにやってんすか?カードは?」


・・・・・・・・・・・・?!


ボク
「え・・・えええ!? 
Aくんが買ってくれるんとちゃうの??」


Aくん
「なんで僕が買わないといけないんすか?」

画像1

ボク
「え・・・プレゼントじゃ・・・」

Aくん
「・・・なんで?」


お前はディーゼルの手先かーーーーっ!!!!!


Aくんが、なぜかボクに好きでもない腕時計を買わそうとした瞬間でした。


********************************************************************************
THE UNCLE MANです♪
★一日の合間に少しだけ「ほっこり」していきませんか?★
こんな時だからこそ、たくさんの方の心を癒したい!届けたい!
こんなゆるい実際に起きたネタを記事にしていってます♪
twitterはコチラ♪
*********************************************************************************

★★★★★★★★THE UNCLE MAN★★★★★★★★
ジ・アンクルマンは、おとぼけ・天然です。
これから出会う方々は、大切な大切な宝物であり仲間です!
今後ともよろしくお願いいたします♪


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!