見出し画像

お彼岸レポート②

2023年3月16日、彼岸法要 1日目。

夜座では、この半年の間に身近な方を亡くされたご遺族をお招きし、「初彼岸追悼会」を勤めました。

故人様のお名前を読み上げ、読経。その後、ご講師の武田正文さん(島根県 高善寺)からご法話。ご遺族の皆様に向けた温かいお話をいただきました。

大切な方とお別れになり、色々な感情を抱え、環境の変化もあった数ヶ月だったことと思います。

お寺で手を合わせるご縁が、少しでも心の安穏につながればとの思いから、「初彼岸追悼会」を企画し、お勤めさせていただきました。

いただいた浄財は、「心豊かに生きる」ことにつながる取り組みに活用させていただきます。