見出し画像

神隠しにあうと言われる水族館の真実を確かめる - ロナリウムをクリアしました

ロナリウムをクリアしました。実績全コンプで総プレイ時100分(2周)。

ドット絵の雰囲気に惹かれ、250円?とりあえず買ったもの。水族館で~なんだっけ~と言いながらとりあえず開始。

探索開始!

ゲームはじめる前からかわいい。
ということで、検証いくぞー!っていう感じのストーリー。
シンプル。

館内、とにかくかわいい!!

館内がほんっとーーにとにかくかわいい!
これは入口の最初のスペースだけど、4階建ての館内ひたすらかわいい上に、説明もちょっぴりシュールで最高なので、色々読んでみて欲しい。かわいいよ。

ペンギンもかわいい。手前のすんやりカワウソもかわいい。

そして、夜。

隠れてやりすごし、夜に。
雰囲気の変わった館内をおとものペンギンさんと探検だ!!!

夜の雰囲気は、なんだか雰囲気がちがう…。

癒し系で、少し怖い、100分の冒険

だいぶまーったりやって100分。
1週目を40分くらいでクリアし、回収しそびれた要素を拾いにもう1時間、という感じ。1週目終わってから実績一覧見たので、早い人はもっとはやく実績回収までいけるかも。ゲーム慣れてない人でも1周120分はかからないんじゃないかな。

謎解きはあるけどすごくかんたん。シューティングゲームもあるけど、シューティングゲームすっごい苦手な私が大丈夫だったレベル。夜はBGMがちょっとホラーっぽいけど、ホラーゲームにあるようなおいかけっことか唐突なビビらせは一切なし。安心してプレイできる。

とにかく水族館かわいくて最高~~✌って感じで、しかも250円と激安。ネタバレになっちゃうので出さなかったけど、貼ってるスクショ以上にかわいいシーンもいっぱいあって、さっくり遊べるロナリウム。寒いしどこも行きたくないな、って土日にコタツでやるのに最適だと思います。是非に。

ペンギンの親子とも歩けるよ。


この記事は あざらしいっぴき Advent Calendar 2023の13日目の記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?