見出し画像

シングル「Light It Up」セルフライナーノーツ

The Structuresです。
セルフライナーノーツ第2弾になります。色々書き終えたら新曲発表時に同時に発表したいライナーノーツ。早速書いていきましょー
楽曲はこちら

クレジット

作曲・編曲

Yusei Koga

作詞・ボーカル

Katie Wills

アートワーク

ygraaphics

リリックビデオ

artmedia8

今に目を向けることの大切さをテーマにしたかった

The Structures本格始動の第2弾の楽曲です。
曲のテーマは ”Enjoy the moment” (今、その瞬間を楽しむ) です。
コロナ禍で閉塞した時を過ごしてる中で、どうにも今を楽しめない世の中になってるという考えがありました。過去や未来にとらわれず、一瞬しかない今を楽しんでいこうよというメッセージを曲に込めています。

インディーポップとFuture Bassのサウンドを混ぜたアレンジ

曲の始まりはギターリフのサンプルを使って何か作りたいというのが起点でした。以前Echo sound worksのChainsmoking Vol.1を購入した時におまけで付いていたギターサンプルがカッコよかったのでそれをメインのリフとして採用しました。
サビではギターのリフとエピックなシンセサウンドを展開させて重厚な音作りにしています。

ボーカル・作詞はグラスゴー出身のシンガーソングライター

ボーカルと作詞はいつも通りスキルマーケットサービスのFiverrを使い、英語圏のアーティストに依頼しました。
名前はKatie Willsでとてもポップで透明感のある声の持ち主だったので、見つけたときは即座に制作を依頼しました。
出来上がった歌詞とボーカルは自分のイメージ通りで、曲のテーマに共感してくれたのかなと思い嬉しかったです。

リリックビデオの制作でちょっとやらかした

リリックビデオの歌詞とボーカルの歌詞が合ってないところがあります。
制作者の方に修正依頼してたのですが、何回お願いしても直してくれなくて心が折れてあきらめました。海外あるある?

総括

ポップな感じに仕上げられたのは良かったなと思います。みんなも今を楽しんで生きてください。
この記事を読んで面白かったと思った方は下記のサポートボタンからサポートしていただけると励みになります。
それでは。
The Structures / Yusei Koga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?