見出し画像

今日だけは自分のnoteよりも、あっちゃんの動画を観てほしい

昨日9月18日にアップされた『中田敦彦のYouTube大学』の【異常気象と気候変動】世界から批判を受ける日本の環境対策を観て欲しい。金曜ロードショーのCMの時間とかでいいから観て欲しい。時間が無い人は②だけでもいい。お願いします!

②のラスト、21分15秒以降の内容は、自分が妻と一緒に肉食をやめたり、夫婦のエシカルライフInstagramアカウントを作ったり、ミニマリストとしての生活を突き詰めたり、水筒やエコバックを何年も持ち歩いたり、恥を承知でnoteやInstagramやtwitterやFacebookに投稿したり、友人知人から嫌われる覚悟で「肉食べない」って言い続けている理由そのまんまだ。
下手に自分がここで活字にするよりも、あっちゃんの動画を倍速でもいいからとにかく観てもらった方が絶対に伝わる。完敗だ。そしてこの動画を配信してくれたことに感謝である。

動画のURLを貼るので どうかよろしくお願いします。

これも貼っとこ。この記事書いてからもう8ヵ月か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?