見出し画像

真理#1

キリストとの関係

• 救いに関する最も重要な理解:

聖書のテキスト:

私たちは永遠の命が神からの贈り物であり、イエス・キリストによって義とされ、神の恵みと信仰によって義とされると信じます。彼は代価、すなわち私たちの違反のために死を支払った。

しかし、働く者には恩恵としてではなく、債務として報酬が与えられますが、働かない者であって、不義な者を義とされる神を信じる者の信仰は義とされます。彼は私たちの違反のために引き渡され、私たちの義とされるために復活されました。- ローマ書4:4,5,25

どれほど恵み深いことでしょう!どれほど偉大な慈悲でしょう!「すべての道に正しい」主は、貧しく、弱く、無力で、希望のない罪人が彼の言葉を信じる者に完璧な義を提供しています。もう一度読んでみてください。「働かない者であっても、不義な者を義とされる神を信じる者の信仰は義とされます」。

この義の道がどれほど重要で、根本的であるかを示すために、使徒はこの章全体にわたって、彼がわかりやすく示したことを再確認し、繰り返し、強調します。彼の主張のいくつかをここに挙げます:

この明確で肯定的な声明は、永遠に失われたすべての魂に、罪と有罪と裁きから正義と解放への唯一の道を示しています。これは正しいにされるというこの大きな問題に関する聖書の他のすべての声明と一致しています。

「信仰による義」という三つの言葉は、人間の知性が理解できるこの物質界で最も驚くべき取引を表しています。これらは神の無限の豊かさで、人類に授けられた最大の贈り物を表しています。この三つの言葉の偉大な事実は、過去何世紀にもわたって何百万もの人々によって研究され、解明され、称賛されてきました。そして、それは今も人類の家族にとって最も高貴で重要な関心と関心の対象です。

これらの主張を検討すると:

神の律法は、その管轄下にあるすべての者から正義を要求します。しかし、違反により、すべての者が律法が要求する正義をもたらす能力を失いました。では、罪人は何をすべきでしょうか?神の正しい律法への彼の違反は彼を不正な者にしました。これは彼をその法の有罪の下に置きました。有罪にされた彼の違反の罰を支払わなければなりません。罰は死です。彼は命を要求する債務があります。彼は消すことのできない有罪の下にいます。彼は逃れられない刑罰に直面しています。彼には何ができるでしょうか?この暗く絶望的な状況からの出口はありますか?はい、あります。

キリストは私たちの贖い主としてこの世界に来ました。彼は私たちの代理人になりました。サタンと罪との戦いで私たちの代わりに立ちました。彼は私たちと同じようにすべての点で試されましたが、決して罪を犯しませんでした。彼は正義を愛し、不義を憎みました。彼の完全な従順な生活は、最高の律法の要求を満たしました。そして、ああ、驚きと驚異は、神が私たちの失敗、私たちの不正義の代わりにキリストの正義を受け入れることです!

この神の取引において、「神は、罪人を受け入れ、赦し、義とする...そして、神の子のように愛します」。パウロがキリストの愛が彼を彼の苦労に駆り立てたことを世界中に宣言し、すべてを失い、キリストを獲得し、彼の正義を身に着けることを大いなる特権と喜びと考えていました。

信仰が行いの代わりに立つ方法、そして正義とみなされる方法が説明されています。この素晴らしい真実はすべての信者にとって完全に明確であり、個人的な経験になるべきです。これにより、私た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?