『THE SALONS』〜美容師が知りたいQ&A 後編〜
見出し画像

『THE SALONS』〜美容師が知りたいQ&A 後編〜

完全個室美容モールTHE SALONS

皆様こんにちは!

今回はTHE SALONSについて、美容師目線で気になるポイントやよくあるご質問にQ&A形式で回答する記事の後編です✨
早速お答えしていきますので気になる内容を確認してみて下さいね!


Q. 初期費用のほかに費用はかかる?

A. THE SALONSにかかる費用はありません!
シャンプー台、シンク、鏡、椅子、タオルボックスを区画内に用意しているため材料があれば美容室として使用可能な造りになっています。
区画のお引き渡し後に壁に好きな色を塗ったり棚を付ける内装費用は自己負担です。他にはサロンによってそれぞれの材料費、使用する場合は広告宣伝費(ホットペッパー等)が発生します。

画像1

このようにシンプルな状態でお引き渡しをするため、各サロン毎にお好みの内装にすることが出来ます。

画像2

少しだけ小物やインテリアを置いてアレンジしたり

画像3

画像4

壁紙を変えたり、壁に絵や棚を付けたり大きく変えても大丈夫です!


Q. 月額賃料の他になにか費用はかかる?

A. 基本的にはかかりません!(月額賃料+共益費2万円)
追加費用がかかる場合の例)
・タオルの追加 (月300枚まで無料ですが100枚単位で追加が可能です)
・法人の場合、法人費用2万円(税抜)
・ディーラー登録料(割引可能な特約ディーラーをご用意、特約ディーラー以外を入れる場合に規約あり)

ガス水道光熱費、Wi-Fi費用全て月額賃料に含まれています!
そのため、あとはサロン内装や材料費、店舗備品費用のみになります。


Q. サロンをシェアサロンみたいに貸せるか?

A. シェアサロンとしての使用は不可。
セキュリティの観点から、使用者登録人数を制限しておりますので不特定多数の方が出入りすることは出来ません。
ただし代表者がスタッフを雇用、もしくは使用者として使用可能人数内で登録している形なら複数人での利用もOKです!(使用可能人数は個人契約 3人、法人契約 6人まで)


Q. 時間は何時〜何時まで利用できるか

A. 24時間利用可能!
セコム、防犯カメラ、全体共有連絡を行っており、セキュリティがしっかりしているため女性おひとりでも安心して働けます!!
⚠24時間営業可能ですが、宿泊は禁止です。


Q. トイレ等の共有部分を確認したい

A. スタッフ、お客様ともにトイレは共有です。
他に区画以外の共有部としては廊下(待合にソファーをご用意しています)、スタッフルーム、タオル置き場があります。
共有部には週に3日清掃業者が入っていますが、サロンは人の出入りが多く汚れやすいので、各サロンの方にも清掃のご協力をお願いしています。

画像6

画像7

画像8


Q. 提供備品は?

A. 専有区画内にはシャンプー台、シンク、椅子、鏡、タオルボックス、ライトをご用意。 また共用部分で使用する消耗品や掃除用具の備品も全てTHE SALONSでご用意しています。
例)トイレットペーパー、ペーパータオル、ハンドソープ、消毒液、掃除機や各種清掃用具etc

画像9

画像10


内覧時には、このような質問が多いです!
皆さんの疑問や気になるポイントは解決されましたか?

今回はよくある質問の一部に回答していきましたが、またもっと細かい内容についても触れていきたいと思いますので楽しみにしていてください✨

====================

↓ お問い合わせはこちら
(LINE公式アカウントでは24時間お問い合わせを受付中)

画像5

YouTube
TikTok
Instagram
Twitter

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!フォロー是非お願いします☺️
完全個室美容モールTHE SALONS
美容師さんも幸せになる時代 完全個室美容モール『THE SALONS』公式 美容師に、真の”独立”を 表参道/銀座/銀座外堀通り/青山