見出し画像

中世の庶民は旅行しましたか?

多くの人々は、中世の庶民がまったく同じ場所に住み、働き、そして死んだと考えています。 それは実際には真実ではありません。彼らは驚くほど大量に旅行しました。 そして、さまざまな理由で。 説明させてください。

ペザンツとは? 
英語では、中世の一般的な労働者は「Peasants」と呼ばれています

もちろん、ほとんどの普通の人々は彼らの人生の大部分を同じ村で過ごしました。 結局のところ、人口の95%は農民でした。 彼らは自分たちの土地の世話をしました。 彼らが農奴であるならば、彼らは彼らの領主のために土地を働きました、彼らが自由であるならば、彼らは彼ら自身の土地を働きました。 実際には、自由でない場合は、荘園領主の許可が必要でした。 しかし、その許可はおそらく非常に簡単に与えられたようです。 正式には行われていませんでした。 あなたは地元の市場に旅行することができます。 そして時にはかなり遠くに。

これは1975映画です。アーサー王の物語を通して語られ、現代の殺人事件の捜査に囲まれた中世の厳しい状況のコメディーの送信。 英国人の神話の王が彼の騎士を聖杯の探求に導くとき。
「Monty Python & The Holy Grail」

さて、あなたが貧しく、馬がいなくて、獣がいなかったら、あなたの旅行は徒歩で行くだろうというかなりのチャンスがありました。 そして何人かの人々はイギリスから聖地までほとんど徒歩で旅行しました。 数年ではなくても数ヶ月かかったであろう旅。もちろん、中世の道路は、ご想像のとおり、非常にさまざまな品質でした。 ローマ街道がありました。 ローマ人はかなり数百年前に約3,000キロの道路網を建設しました。 イギリスとブリテンの一部を横断する信じられないほど高品質の国道。 それらの国道の多くはまだ使用されています。 多くの国道が手入れされ、維持されました。 それらのいくつかは本当に悪い状態でした。 そして、街道筋が誰も行きたくない場所に行かなかったために、誰もそれらを使用しなくなったために、完全に放棄されたものもありました。 そのため、道路の質はかなり変動しました。

ブライドルウェイは、乗馬者が通行権を持っている道またはトラックです。 イギリス英語です。

ほとんどの中世の道路は、歩道、ブライドルウェイ、または今日私たちが地役権と呼んでいるもののようなものでした。 あなたには、舗装が想像するような表面を持っているのではなく、そのルートに沿って移動する権利がありました。 ですから、表面自体はおそらくあなたが旅行していた天気を反映するでしょう。それで、もしそれが本当に雨だったら、それは本当に泥だらけになるでしょう。

そして、通り抜けるが不可能であるならば、あなたが主要な道を離れることを許された中世の規則があります。 障害物があったり、広大な泥の湖があったりして、実際にそれを通り抜けることができなかった場合。 あなたは実際に他の誰かの土地をずっと回ることを許されていました。 たとえそれがあなたが障害を回避することによって彼らの作物に損害を与えることを意味したとしても。 そしてそれは法律で許可されていました。 それはおそらく農民によって嫌われていたが、実際には法律で許可されていた。 したがって、旅行は非常に重要でした。 そして、旅行を可能にすることは中世の時代にとって非常に重要でした。
さて、あなたは実際にどのようにあなたの道を見つけますか?今日のようなGPSシステムがなかったからです。現代では、人々は目的地を入力し、GPSを追跡するだけです。それは彼らが歩いているときでさえ彼らにどこへ行くべきかを教えます。どうやってあなたの村からカンタベリーに行きますか?さて、旅程と呼ばれるものがあります。それは基本的にあなたが順番に行く必要がある場所のリストです。だから、あなたがすることは、あなたの村から地元の町に行くことです。あなたはそのルートを知っているでしょう。町に着いたら、「これが「次に行かなければならない場所」への道」と言って、その道を進みます。そして、その場所に着き、地元の人に「これが「旅程のXの場所」への道です」と尋ねます。そして、あなたはその道をたどるでしょう。

つまり、場所から場所へと飛躍的には曖昧です。おそらく、衛星写真や最新の地図のように、物理的な地理についての考えさえ持っていません。しかし、実際には、地元の知識を使って目的地への道を見つけることができたため、非常に効率的な移動方法でした。そして最終的には、カンタベリーの道を進んでカンタベリーにたどり着きます。または、彼らが言っていたように、「すべての道はローマに通じています。」したがって、これらの街道に沿って進み、必要に応じて最終的にローマに到着します。

そして今日でも、いくつかの道路には目的地のラベルが付けられています。 たとえば、オックスフォードには、ロンドンに向かう「ロンドンロード」という道路があります。 そして、ロンドンに着くと、同じ道が「オックスフォードストリート」になります。 したがって、ロンドンに行き、オックスフォードに行きたい場合は、まったく同じ道を進みますが、ロンドンの観点からです。 そのため、イギリスの非常に多くの道路は、目的地に応じて名前が付けられています。 したがって、それは非常に簡単になります。 では、自分が正しい道を進んでいることをどうやって知ったのですか? 時々、道路標識があり、十字架があり、地面に特定の場所までの特定の距離を示すマーカーがありました。 それはほとんどの場合は珍しかったが、特に主要道路によくありました。

そして、あなたが途中で休止ことが期待されていた場所がありました。 そのため、中世の人々は通常、ファンタジーアドベンチャーとは異なり、旅の途中で森の中でキャンプすることはありませんでした。 彼らは通常AからBに行きました。タバーンか旅館にとどまりました。 だから行った場所は旅行向けに整理されていました。 この場所に立ち寄ることが期待されていました。 そして、非常に異なる値がありました。 清潔なシーツを備えた非常に豪華な部屋を用意することも、タバーンの蛇口の部屋、実際には厩舎、あるいは誰かの納屋で寝ることもできます。 これらの場所はあなたが眠ることができると予想されていました。

タバーンとは?
「Tavern」は、人々が集まって酒を飲み、食事を提供する場所であり、場合によっては旅行者が宿泊する場所です。

もちろん、あなたが中世の時代に旅行するとき、あなたはさまざまな仲間の旅行者の全体のキャストに会うでしょう。 明らかに、巡礼者、市場に行く人々、傭兵。 メッセンジャー、楽しみのために旅行する人々、ただ探検する人々、僧侶、宗教家の仕事で旅行する人々、あなたは兵士にも会うでしょう。 すべての種類。 中世のイギリスの道路は驚くほど安全だったので、実際には攻撃に対してそれほど脆弱ではないでしょう。 海外には明らかに犯罪者がいましたが、テレビやハリウッド映画から想像できるほど多くはありませんでした。 彼らは実際には比較的安全でした。 攻撃されることを心配している普通の旅行者の記録はあまり見つかりませんでした。 人々はグループで旅行する傾向がありましたが。 ですから、私たちが思っているほど安全ではなかったのかもしれません。 おそらくナイフあるいはまともな棒を運ぶ。 それはあなたが今日よりも少し安全だったことを意味しました。

もちろん、今日、人々は徒歩で長距離を移動します。まだ巡礼が行われています。サンティアゴ・デ・コンポステーラは今でも多くの人々によって行われています。そしてそこにはずっと巡礼者のルートがあります。しかし、おそらく1日15マイル以上歩くことはないでしょう。したがって、コンスタンティノープルまたはそれ以降のエルサレムに行くと、1日20マイル歩くことになります。これは、歩くのに多くの日数を費やしました。しかし、それは頻繁に行われたようです。中世の庶民で一生に少なくとも一度。あなたが言いたいなら、それは庶民の「バケツ・リスト」にありました。それは彼らがしなければならなかったことでした。そして、チョーサーの物語が信じられるべきであるならば、彼らは何人かの人々が思ったかもしれないほど敬虔ではありませんでした。あなたは一種の宗教的であるはずでしたが、それより大事なことは旅の経験でした。あなたは他の旅行者の会社に囲まれられた。おそらくあなたが以前に会った人々、おそらく赤の他人ですが、あなたは友達のようになりました。あなたは大勢の人々と長い道のりを旅し、彼らを知るようになるでしょう。あなたは彼らと一緒に飲むでしょう。あなたはそれらを楽しんでいるでしょう。あなたは彼らと交差し、怒るでしょう。そして、カンタベリー物語はすべて巡礼に行ったさまざまなキャラクターについてです。彼らのほとんどがそれほど敬虔ではなかった可能性は十分にあると思います。彼らは休日のこととして巡礼をしていました。彼らの集落で最も素晴らしい家は彼らの領主の謙虚な家でした。

領主の謙虚な家

中世の大聖堂に到着したとき、彼らはおそらく敬虔でした。もしあなたが中世の大聖堂を見に行ったら、それは壮観だったでしょう、それはあなたの息を呑んだでしょう。背の高い高層ビルがあっても、今日でも息を呑むほどです。中世の大聖堂には荘厳なものがあります。ですから、敬虔ではなかった旅行者でさえ、おそらく少し宗教的な熱意を持っていたと思います。

そしてもちろん、お土産もあったので、その大聖堂に着き、巡礼をしていることを証明したかったのです。それで、今日のように、あなたはそれらのお土産を買いました。ブリキのバッジや遺物ですら。安い遺物が買えるから。ある聖人に見られていた一枚の布を買うことができました。おそらくそうではなかったでしょう、それはおそらく偽物でしたが、それはあなたと一緒に持ち帰り、あなたがそこにいたことを村のすべての友人に示すための記念品として役立ちました。私はその考えが大好きです。

ブリキのバッジ

その旅が主なものでした。はい、あなたは目的地に行くつもりでしたが、あなたは旅行の経験も持っていました。また、徒歩で移動している場合は、非常にゆっくりと移動していることを忘れないでください。だからあなたは世界があなたに明らかにされるのを見るでしょう。あなたはほとんど変化のにおいがするでしょう。ある場所から別の場所へと風景が変化するのを見るでしょう。確かに、あなたが主要な旅に出ているならば、あなたは実際に植物の生命の変化を見るでしょう。人々が話す言語も変わるでしょう。そして最終的には、まったく異なる気候になります。イギリスの少し雨の緑豊かな草の牧草地の周りに散歩し、あとはスペインやイタリアをずっと通り抜けるでしょう。非常に暑い風景があった聖地とそこの砂漠までずっと。ですから、中世の旅は、できるだけ早くどこかに行くことよりも、個人的な発見に関するものだったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?