見出し画像

「たんとかだっていってけれ」出演者インタビュー⑫

1.自己紹介

秋田大学理工学部4年の髙橋ゆうじです!

産まれは新潟で、大学進学のために秋田に来ました!

3年生の10月まで秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝で活動しており、副代表を務めてました!

ほんちゃと同じく、今はbumper stickersという初心者を集めたダンスチームに所属して毎週楽しく踊っています!

兄の影響でお笑いが好きになり、特に昔はドリフターズのDVDを毎日のように観てました!!

名探偵コナンも毎週録画をしており、映画は毎年観に行ってます!!

演劇は観るのは好きですが、やるのは初めてなのでめちゃめちゃ緊張してます💦

2.オーディションに応募した理由

真坂さんの前作「ばっこかだっていってけれ」を観劇し、この人と一緒に演技をしてみたいと思っていたところ友人からこのオーディションの誘いをもらい、とにかくやってみよう!と飛び込んでみました!

もともと観劇は好きだったのでオーディションを受けることに戸惑いはありませんでした!

3.秋田の好きな風景

僕が秋田で一番好きな風景は、エリアなかいちのなかいち広場です!

ここはサークル活動で毎週のように使っており、ここでたくさん演舞もしました!

僕の大学生活の要とも言えるサークル活動で使った場所が僕が秋田で好きな風景です!!

毎週僕の後輩たちが練習してるので見かけましたら「頑張ってるな」と温かい目で見守ってあげてください!

4.リレー質問

桜藍さんからの質問で、
「舞台に立つ時に大切にしていることはなんですか?」とのことでした。

僕は舞台に立ったこと無いので、これから大切にしていきたいなと思っていることになりますが「空間を楽しむ!!」ってことですね!

これは、よさこい演舞の時に僕が毎回大切にしている事で、演者(踊り手)が楽しまないと観ている人も楽しくなれないと思っているので、人前で何か発表する時は必ず「楽しんでやる!!!」って気持ちでやっています!

5.意気込み

自己紹介文でも書いた通り僕は演劇に関してはまったくの初心者なのですが、ガチガチにならずに楽しんで演じることが出来ればいいなと思っております!!

真坂さんワールドを皆さんにお届け出来るよう精一杯頑張ります💪💪


いかがでしたでしょうか。よさこいから演劇へ!というエネルギッシュな髙橋さん。存分にその身体を生かして、客席を大いに沸かしてくれるに違いなし!髙橋さんを応援している方は、ぜひこちらからご予約ください!

これにて出演者総勢12名のインタビューが出そろいました。
20代から40代とバラエティーに富んだチームで3つの物語を創っていきます。今後は稽古場レポートで、本番をより楽しんでもらえるような情報をお届けして参ります。今後の更新もお楽しみに!

明日からの稽古、頑張るぞー!!!おーーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?