見出し画像

人生、生きてるだけでまるもうけ

楽しいから笑うんじゃなくて

笑っていたら楽しくなるって、

あながち嘘じゃないよね。

こんにちわ、ちえこです^^


私、最近気が付いたというか、

前々からうっすらわかってはいたのかもですが、

外部からの感情を吸収しやすい傾向にある、といいますか。

もう、昨日今日の朝の感情がぐちゃぐちゃで。



たぶん、ずっと一人暮らしで保ってきた一人の時間が

いい意味でなくなったのに、

それが気が付かずストレスだったようでw



それで、

今さっき、

脱ペーパードライバー、『初めての一人ドライブ』

に行ってまいりましてw


今までは父という名の教官が助手席にいて、

いろいろ気を使ったり、

うるさく言われたり(←安全運転の為にはとても大事なことです✨)

昨日は喧嘩もしましてwww


おかげで一人運転に初挑戦できたのですが。


誠に快適でした^^

大声で歌ってドライブ、るんるんでございました。

ドライブレコーダーが地獄だと思いますww


なんか、すごく気持ちが晴れて、

もっと軽い気持ちでいろいろやってみよう

きっとなんでもできる

と思えました。

例え思い込みでも、そう思えるモチベーションってとっても大事です。


自分に負けそうになるのは すごく怖いことで、

でも、結構負けそうになって せめぎあっていました。


でも、

人って単純で。

体を動かして、車を走らせて、大きな声で歌ったら、

さっきまでと全然違う思考回路になりました。


そう、頭で考えるより、体を動かしたほうが早いんだな、と。


明日からまた、新しい仕事が始まります。

頭ではなく、体を動かして。


笑ったらきっと楽しくなる。


笑顔のまんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?