見出し画像

アイドルに愛を込めて。

何に夢中になるかは、

そのもの自体が魅力的だというだけ

理由じゃないよね?

こんばんわ、ちえこです。


今年に入ってから家で過ごす時間が増え、

YouTubeを見る機会が増えてからというものの、

自称『メンタル ジャニオタ』と化しています。

(↑実際ライブには、行ったことないので。)


で、いわゆる見目麗しいことが魅力なのかといわれれば、

それだけでもなくて。

そこにあるのは

自分が若かったころ、一度通ってきた

「ジャニーズかっこいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

という感想ではないのよね。


現代だからこそわかる、知れる情報が多くなれば多くなるほど、

彼らがデビューという夢をかなえるまでの年月、ドラマがあるんだな、

って。

そういうバックボーン、彼らが抱えてきたストーリーが

より、その人を応援したいという心理にさせるのだな、

なんて分析してしまいました。


要は、

私にはここまで熱く長く年月をかけてまで追いかけてきたもの(夢)はなかったな、

と思うと、

それを叶え人々の希望となり続ける彼らに

ある意味、尊敬の念や、憧れみたいなものがあるのかなって 

そう思います。


ちょっと前にボカーンと大ヒット爆発した

Nizi projectもきっとそういうことなんじゃないでしょうか?

もう人そのものではなく、ドラマ込みのその人というか。


人に憧れてもらえる存在になるって、そういう存在になり続けるって

私達の想像をはるかに超えた努力があると思うのです。


大好きだからこそ、がんばれ

スターたちよ、と

心から敬愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?