桜色舞う頃

こんばんわ、ちえこです。

2021年春になりました。

ふと、最近ね思うんです。

「あー桜が満開できれいだなー、春だなー」

と。


こんな風に思えることが当たり前じゃないということを

私達は去年痛いほど感じましたよね。


一年後、があっという間にやってきてしまいました。


去年は、春なのに桜を見ても少しもウキウキできなかった。

サクラは咲いているのになーって。


たった一人で、ほぼ誰とも顔を合わさないような生活を一か月。

桜は咲いているのに、春はやってきているのに、

どこか孤独で不安で。



だから、不満はあれど、

やはり私は今、幸せなんだろうなと実感しているんです。


誰かとともに暮らすということ。

定期的に顔を合わせる相手がいるということ。

いろんなことが自由にできる毎日。


何も当たり前じゃないんですね。


去年より前の生活に戻ることはなくても、

少なくとも何かしらの形で私たちは前に進んでいるのだと思います。


さあ、もうすぐ四月。

新年度も楽しくいきてやるぞー。

桜色舞うころ 中島美嘉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?