見出し画像

本のレビュー:最高の体調 ACTIVE HEALTH

今回紹介する本はこちら

AmazonのKindle Unlimitedでたまたま見つけてなんか良さそうだったので読んでみました。

研究を元に解説しているDaiGo(ダイゴ)さんが表紙にいるだけあって、本の中身も研究者の発表などをもとに書かれていました。

自己啓発系の本は著者の感覚で書かれているものも多いため、こういった根拠のある内容というのは実行しようという意欲も高まります。

本の内容について

タイトルにある健康に焦点を当てた本ですが、実際に運動をしましょう睡眠を良く取りましょうとかよりも、より細かい内容が書かれています。

もう少し分かりやすくいうと一番簡単に健康状態(体の中に起きている炎症)を良くするには〇〇に行くことです。

これをすることにより得られるメリットは

腸内環境が良くなる、自律神経が整う、睡眠の質が高まる、デジタル機器の断食でメリットを得られる(なぜ断食するといいのかは本に書いてあります。)などなど

これだけ聞いてもなぜそうなるかが分かりづらいですが、これらの根拠に基づいた解説がこの本には掛かれています。これは一部の例で、例えば「死」への恐怖をどう対応するかなどの内容も書かれています。

いままで読んできた健康本より大分濃い内容で、いろいろな専門著書をこれ一冊で幅広く網羅できるし、1つ1つの内容も深いので読んでて実践してみようとなりました。

気になった人はこの本を単品で買ってもいいですが、Kindle Unlimitedで現在は無料で読めるはずなのでKindle Unlimitedを登録した方が色々な本を読めてお得だと思います。

Amazonプライム会員ならkindleはめちゃ使える

プライム会員(アマプラ会員)の人はAmazonビデオだけでなくPrime Reading(プライムリーディング)で無料で本が読めるのでkindleを持っておくと本を読む機会も増えて新しい知識や行動力が増えます。

自分も漫画ばかりで本は読んでませんでしたが、無料の本であれば気軽によめるので気になった本を読むようになりました。

kindleは手軽に始めるならベーシックなやつで結構やすいです。


ただ、趣味の1つとして読書を取り入れていくなら防水機能とバックライト(仰向けや暗い所でも読みやすい)月のKindle Paperwhiteにしといたほうが吉ですね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?