見出し画像

プロダクトさわってみた #5 ノーコードでなんでも自動化「Make」

ひとりアドカレ8日目です!


プロダクト触ってみたシリーズ第5段はノーコードでなんでも自動化『Make』です!

https://www.make.com/en

タスク、ワークフロー、アプリケーション、システムなど、あらゆるものを1つの強力なビジュアルプラットフォームで構築し、自動化することができます。

サービス連携・自動化がノーコードで実現できるサービスです。
ノードをつなげるような感覚でノンプログラマでもワークフローを構築できます。

この手のツールは色々ありますが、このmakeのいいところはなによりサポートしているサービスが多いところです。
LINEなどにも対応しています。
安定性も高く、バグやうまく動かないことも少ないです。
無料枠でも十分使えます。
正直この系統のサービスをいろいろ試してみた感じ、一強感がありますね。

「通知を連携したいけど公式機能がないな…」
「定期的に動かしたい定形作業を自動化したい…」
みたいなインテグレーションしたい時に第一選択肢にしてみても良いのではないのでしょうか。


他にも以下で発信活動をしているので、ご興味のある方はフォローお願いします!

Twitter: https://twitter.com/mot0aki

Zenn: https://zenn.dev/mistletoe

Qiita: https://qiita.com/mistletoe

GitHub: https://github.com/theMistletoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?