見出し画像

#18【ミュージカル開催への道】新・吉本新喜劇を鑑賞

なんばグランド花月の地下に新しくオープンしたセカンドシアターで3日間限定で開催された新・吉本新喜劇を鑑賞してきました。

先週のあらすじ

劇団名の商標登録を進めています。今週 商標登録申請が行える予定です。

セカンドシアターでの鑑賞

佐藤太一郎座長公演 吉本新喜劇

佐藤太一郎さんが座長で、花月うどんの大将役。
ライラちゃんが娘役で親子関係を描く感動ストーリーと、笑いがたくさんある演劇でした。

お父さんが見ると、ドキッとする娘のセリフも多く、リアリティがありました。
涙を誘うシリアスな演技。
めっちゃ笑える怪獣の演技。

どちらもガチ演技で凄い迫力でした。

お客さんは150名ほど入っていました。

最前列で見たので、みなさんの面白い顔や変顔がすごい!!
テレビで見るより、生で見ると凄い迫力で、おもしろかったです。

でも一番驚いたのは、失礼な話だと受け取る方もいるかもしれませんし
あるといえば、他でもあるかもしれない演出ですが
ゲストを巻き込んだ演出の考え方が一緒の部分があったことです。

こういう風にすると上手くいく という流れを見れたので
勉強になりました。


出演:佐藤太一郎、小西武蔵、大黒笑けいけい、清水啓之、鮫島幸恵、カバ、けんたくん、川筋ライラ、小林ゆう、多和田上人、もじゃ吉田、生瀬行人、音羽一憲、タックルながい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?