見出し画像

incolleとは。

はじめまして。

ネットショップを初めてみました。

何から始めたらいいか。。。

分からないままネットを色々調べてみて、

自分が得意とする。自分がはまれる。

そんな商品をサイトで並べてみること。



Interiorをcollectionしよう。

好みのテイストはどれですか。
部屋の色味・大きさ・置きたい物によって、購入する物は変わってくると思います。
何気なく購入した可愛いものや安いから必要で購入したものによって、部屋の雰囲気はどんどん変わって、色も大きさもぐちゃぐちゃ。。。

そんな方にこのサイトでinteriorをcollectionして、
好きなtasteのお部屋にdesignし、おへや時間を満喫してほしいと思います。

友達を呼んでの「HOME party」をするのに最適な自慢のおへやにしたり、
彼氏・彼女、家族と時間を一番長く時間を過ごすおへやを豊かにしてみませんか?

○主なinterior collection


 ◆アメリカンスタイル
 ◆北欧スタイル
 ◆南欧スタイル
 ◆アジアンスタイル
 ◆アフリカンスタイル

・時代とともに変わりゆくinterior


 ◆ロココ調(18世紀頃)
 ◆ヴィクトリアン調(18世紀~19世紀)
 ◆ゴシックスタイル(12世紀~15世紀)
 ◆モダンスタイル(1920年から)
 ◆ミッドセンチュリースタイル(1940年から60年代)

○好まれるものも時代の流れによって変わります。





 ◆アンティークとヴィンテージ
 ◆ジャンク
 ◆レトロ
 ◆シャビー
 ◆ナチュラル

○対立するstyleのinterior


 ◆シンプル ↔ デコラティブ
 ◆カントリー ↔ アーバン
 ◆ポップ ↔ ハイカルチャー・シック
 ◆男性的 ↔ 女性的

○インテリアはたしたり、かけたりすることによって、統一感が生まれたりします。


 ◆フレンチカントリー
 ◆北欧モダン
 ◆モダンクラシック

想像するだけでわくわくするスタイルはありましたか?

あと大事なのは、色です。

○ベースカラー 75%
○アソートカラー 20%
○アクセントカラー 5%

のバランスを家に求める効果から考えてみましょう。






red…気分を高揚させる。
blue…気分を落ち着かせる。
yellow…論理力UP!
green…疲れを癒す。
purple…感性を高める。
pink…心を和らげる。  ※諸説たくさんあります。

自分だけのおへや作りをしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?