見出し画像

屈斜路湖~網走港釣行

久しぶりの更新です。
仕事と趣味が忙しく更新を忘れていました。

と言うのも、ペーパーレス化が進んでいる(?)のにも関わらず、何故か書類仕事が多かったり、メールで報告出来るものをわざわざ電話してくる方が多いので、時間だけが奪われていきます。
電話は相手の時間を奪いますから、急ぎではないならメールを使っていただきたいものですよホント・・・。
愚痴は永遠に続いてしまうので、本日はここまでとします。

ということで、日々のストレスを発散する為、昨日は釣りで屈斜路湖と網走に行きました。
朝7時半に釧路を出発、9時に屈斜路湖到着、そして13時に網走到着・・・といったスケジュールで動きました。

屈斜路湖のウグイ

まずは屈斜路湖で釣行開始。
個人的にアメマスやニジマスを狙っていたつもりなんですが、当たることもなく、見事にウグイ連発でした。

30cm超えのウグイ

30cm超えのウグイも釣れましたが、1時間程粘ってもアメマスやニジマスが釣れなかったので撤収しました。

その後、車で網走まで行き、到着後は早々根魚を狙いに港へ。

網走港にて

網走港では、サビキ釣りしている方々がチラホラ居ました。
恐らくカレイやコマイを狙っているのでしょう。
三連休ということもあり、札幌ナンバーや旭川ナンバーも見かけました。

カジカ先生

オホーツクの栄養豊富で海で育ったデカシマゾイを釣るべく、2時間程粘ってみましたが、釣れたのはカジカ1匹のみです(笑)
以前に網走港で釣りした際、ガヤが入れ食いで釣れたので期待していましたが・・・。
カジカ1匹で終わらせるつもりはないので、近々、リベンジマッチを果たしたいと思います。

味噌ラーメン

釧路に戻る途中、弟子屈ラーメン本店で味噌ラーメンを食べました。
日中は大体混んでいますが、夜は比較的入りやすいです。
シーズンにもよりますが、個人的にはオススメできるラーメン屋です。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?