見出し画像

【リレーコラム】 日日是好眼 #3

アトリエサンクの藤原春香(ふじわら はるか)です。私は物流担当として、主に商品の出荷や検品、在庫管理業務に携わっています。

前回の田口のコラムに続き、私が愛用している眼鏡をご紹介します。

私は近視なので、眼鏡は常日頃かけています。去年から調光レンズにも挑戦しました。サングラスに掛け替える手間もなく、とても便利です。

私にとって眼鏡は生活必需品なので、掛けた時のストレスが少ないものを選んでいます。それでいて、顔色が明るく見えるカラーが好きで、掛けた時のファッションを選ばない眼鏡が理想です。

しかしながら、私は顔の幅やPD(右目の瞳孔から左目の瞳孔の距離)が狭くて、顔の形に合うフレームになかなか出会えないことが多いです。理想に近いものを見つけても、実際にかけてみるとイメージが違ったり…という悩みがあります。

「YUICHI TOYAMA / D」”HAKKAKU UD-143”

そんな私が今愛用している眼鏡はこちらです。「YUICHI TOYAMA / D」”HAKKAKU UD-143”。今まで自分の顔の形に合うと感じるコンパクトなメタルフレームをずっと探していました。このフレームは程よく個性がある多角形のフォルムが私の好みです。

かけ心地に関してもフレーム自体はとても軽くて、ノーズパッドのフィット感も良く、常にかけていて負担がかからないこともお気に入りのポイントです。私はこのフレームにも調光レンズを入れて、眼鏡としてもサングラスとしても使用しています。

もし私と同じようなお悩みやご経験をお持ちの方がいらしたら、ぜひお試しいただきたいです。「THE LOBBY TOKYO」では、今回ご紹介したフレームはもちろん、その他の多数のモデルをご試着いただけます。

藤原春香

THE LOBBY TOKYO
住所:東京都渋谷区猿楽町5-8 リオンドール代官山 1F
電話:03-6416-9034
営業時間:11時30分~19時
定休日:水曜日、木曜日
URL:http://thelobbytokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?