見出し画像

俺様ライオン

昨日ついうっかりブチギレてしまったことを反省して、アンガーマネージメントについて調べて無料診断してみました。

【私の特徴】

自ら手を挙げなくても自然とリーダー的存在になることが多いタイプです。自分に自信があるので迷いなく前向きに進む力があり、良くも悪くもプライドが高い人です。

【私の課題】

思い通りにならない時にイラっとすることがあります。自信が自惚れや過信になっていないか、客観的に自分を見つめなおしてみましょう。意見と批判を区別することも大切です。

はい…まさにおっしゃる通りです(涙)

意見の延長で怒りのスイッチが入って批判したくなってしまうところがあります。

やられたらやり返すぞ的な。

ムキになって同じ土俵に立ったらだめ。

自分の常識は他人には通用しない。

他人に期待しすぎてはいけない。

客観的に冷静に気持ちを伝えるのってすごく難しいけど大切ですよね。

やっぱり獅子座だから俺様ライオンなんだなぁとしっくりきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?