見出し画像

Facebook

5年ぶりにFacebookを更新しました。

もうほぼ使っていなかったので(たまーーに過去の人達が今何しているのか趣味悪く覗き見してはいたけれど)、墓終いならぬFacebook終いをしようと思っていたんです。

最後の投稿をして終わりにしようと思っていたのですが、何故かふと続けた方が良いような気がしたのでとりあえずプロフィール写真とカバー写真を変えてみました。

最近は他にたくさんSNSがあるし、流行りの点からも今はFacebookを使っている人はかなり少ないだろうなぁと思いつつも、自分の記憶と経験を書き残しておきたくてこれまでの人生をざっくりと書いて久しぶりに投稿してみたんです。

そうしたらなんと、しばらく会っていなかった友人や昔一緒に働いた元同僚から温かいコメントやメッセージが届いたんです。

もう何とも言えない嬉しさが込み上げてきました。

中学校時代のクラスメイトから思い出話を含めた長文のメッセージが来たりして。

投稿には楽しかった事だけではなく辛かったことや失敗したことも書いていたので、勇気を出して良かったなと思いました。

不思議ですよね、だって全然連絡とっていなかったのに。

今日は他にも学生時代の友人と近況報告していたら、何とびっくり彼女は20年以上前に付き合っていた彼氏と最近復縁していたんです!

高校生の時に付き合っていた彼氏と復縁ですよ!お互い離婚を経てまた再び巡り会ったんですから、もうびっくり仰天です。

当時その彼との話をずーっと聞いていたので、私まで大興奮で、カップラーメンを作っていたことをすっかり忘れて麺がのびのびになってしまいました(笑)

超絶エモい(使用3回目)1日になりました。

旅先で知り合った世界各国の友人もいる事だし、Facebookはまだ辞めないで続けることにします。

みんなの近況報告が楽しみになりました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?