見出し画像

COOKIEHEADです

ほとんどの方、はじめまして。

もしかしたらすでに私をご存知の方、こんにちは。


私の名前は COOKIEHEAD。生まれは母の実家のある香川、幼少期を過ごしたロンドンを経由し、育ちは東京。2013年からニューヨークに住んでいて、ブルックリンにてアメリカ人の夫と同じくアメリカンな保護猫と暮らしている。

日本の大学で取った経営学の学位に加えて、パーソンズ美術大学でファッションマーケティングの学位も取得し、ニューヨークのファッション業界で4年ほど、法人向けの営業の仕事をしてきた。今は、日頃はフリーランスでいろんな小さなお仕事をしながら、日英バイリンガルのウェブマガジン THE LITTLE WHIM を運営(一人でやっているのだけど)している。



今回、自身のウェブマガジンとは別に、なかなか上がらなかった重い腰を据えて note を始めてみることに。うまく使い分けられるか、先が見えていない状況ではあるのだけれど、私がここで書いていきたいことをまとめてみる。


私が THE LITTLE WHIM でここのところ焦点を当てているのは、「好きなものは好き」と「循環の中に暮らす」という2つのテーマを実現(両立)するライフスタイルや考え方


自分らしく生きながら、

- サーキュラーエコノミー(循環型経済)
- リジェネレーション(環境再生)
- ヴィーガニズム
- サステナビリティ

といった多くのポイントと向き合っていく。


環境、動物、人、未来の社会・・・気になること、というか気にかけたいことが多過ぎて、時に矛盾やトレードオフが生まれてしまう。だけど、そういった考えるべきことと、「自分らしくあること」が天秤にかけられてしまうのは違うかなって思っている。自分として生きながら、循環型のライフスタイルを始め、続けていくためのインスピレーションや考え方を、読んでくれる方と一緒に作っていきたい。


でもそれは、「自分ありきだもんね」というのともまたちょっと違う。自分の中で考え、調べ、理解し、選択・行動に反映させていくことで、大事なものを大事にするっていう感じ。自分も、それ以外も、どっちとも向き合う。


サーキュラーエコノミー、リジェネレーション、ヴィーガニズム、サステナビリティ - この4つのキーワードは、THE LITTLE WHIM では頻繁に出てきている。すでに知っている方も馴染みがない方も、一緒に考えていけるよう、この note で改めて振り返りながら展開していきたいと思っている。もしどんなお話か興味があったら、いくつか THE LITTLE WHIM からリンクを貼っておくので読んでみてね。



ちなみに私は日英バイリンガルで、THE LITTLE WHIM には英語の記事も。まだ少ないけれど今後増やしていく予定。英語版はこちらから。あと、もしよかったらインスタグラムでもコネクトできたら嬉しい。


ほとんどのはじめての方、これからよろしくお願いします。

もしかしたらすでに私をご存知の方、引き続きこちらでもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?