見出し画像

4.恋愛と結婚は違う?【7か月で結婚!?電撃結婚のススメ】準備編


恋愛と結婚:それぞれの違いと共通点を知る

恋愛と結婚、それぞれどのようなイメージがありますか?同じですか?恋愛の延長上に結婚があって欲しい?それとも、全く別物?
恋愛と結婚、この2つの言葉には多くの人々が異なるイメージを抱いているかと思います。一見似ているようで実は異なる、恋愛と結婚の違いと共通点を見つめてみましょう。

恋愛の魅力と結婚の奥深さ

恋愛の魅力はワクワクとジェットコースター

恋愛って、ドキドキでワクワクする感情がいっぱいですよね。相手のことが好きで好きで仕方ないっていうのは、すごく楽しいことです。一緒にいる時間が最高に幸せに感じられるんです。
恋愛は、刺激的でロマンチックな感情の世界です。お互いを魅了し合い、一緒に過ごす時間が楽しくて幸せであることが大切です。ドキドキする出会いや、共に過ごす時間は、幸せなひととき。でもね、恋愛にはちょっと不安定なところもあるんです。本当に彼は私のことを好きなの?この関係はずっと続くの?など不安になることも多いですよね。嬉しい、寂しいなどのジェットコースターな感情の波に揺れることもあります。未来が見えないことも、不安であり、夢見るドキドキ感もあるかと思います。

結婚の奥深さ。ほっと安心。

結婚は、お互いが支え合いながら一緒に未来を築いていくっていう、ほっと安心できる関係です。信頼と愛情があって、お互いが助け合えるっていうのが結婚のいいところ。
なによりも結婚は、お互いが一つの道を共に歩むことを約束する「契り」です。結婚は、信頼と安定の基盤の上に築かれ、お互いを支え合い、共に成長するパートナーシップです。結婚は、家族としての絆を深め、共に生きる喜びを分かち合うことです。でもね、結婚には日々のコミュニケーションや妥協も求められます。生活を協同で運営していくために、お互いを尊重し、助け合い、困難を乗り越えるための努力が必要です。

(日々のイライラもコントロールして。感情を落ち着けることも大事)

いつでもどこでも、落ち着けるレスキュー&お守りアイテムを、今から常備して。
結婚を視野に入れた恋愛には、「落ち着き感」が重要です。
ネイルオイルに。ボディマッサージに。肩や首のリラックスに。
▲ウーマンバランス(リラックス)を詳しくみる▲

恋愛と結婚の違いと共通点を見つめる

違い

恋愛は、一瞬の感情の火花でお互いをドキドキさせるロマンチックな旅のようなもの。でも、結婚は信頼と安定が土台に合って、お互いが共に成長し、困難を乗り越えて生活を運営していくパートナーシップなんです。恋愛はお互いを見つめ合う時間であり、結婚はお互いが同じ先を見つめる時間です。

共通点

恋愛と結婚の共通点は、お互いを尊重し、助け合い、困難を乗り越えることです。どちらも、今を楽しく、幸せな未来を築くための努力が求められます。お互いを思い合うことが、幸せな関係の基盤ですよね。


結論:結婚を見据えた恋愛がベスト

結婚を考えるなら、恋愛を目標にするのではなく、結婚できる相手を見つけることが大切です。恋愛は感情の盛り上がりが重要であり、結婚には安定と信頼が必要です。結婚を見据えた恋愛と、恋愛を目標にするのはちょっと違います。お互いが同じ先を見ていることが大事なんですよ。

結婚を望むならば、お互いが同じ先を見据え、信頼し合えるパートナーを見つけることが、幸せな結婚生活を築くための基盤となるから。刺激的な相手を求めるのではなく、信頼できる相手を。
結婚を見据えた恋愛を育てていくことで、より深い絆を生み、幸せな未来を築いていきましょう。


The LADY.で、肌が生きる。心が生きる。からだが生きる。

============================================

「電撃結婚」のススメの想い


ひとりで過ごすのは楽しい。2人で過ごすのも楽しい。
本当は誰かといたくて、寂しい思いを抱えている人もいるかもしれない。
孤独な時間や老後を不安に思っている人もいるかもしれない。

孤独死も増えているし、婚姻率も出生率も下がっているいま、日本の社会のために、だれかとつながって一緒に生活をすることは、重要なことかもしれない。

そんな難しいことを考えなくても、ただ
好きだなと思う人、自分よりもずっと大切に思う家族と、一緒の時を過ごすことができるのは、幸せだなと思う。

そして愛する人と出会うことと、
その人とずっと一緒にいよう、家族になろうと、
”契約”=結婚、をすることは別だから。

「結婚」を望むひとには「幸せな結婚」を叶えてほしい。

ホルモン変化世代の女性は、女性特有の”産める性”という時間の制限を感じながら、仕事もプライベートも忙しいし、心もカラダも肌も揺らぐし、いろんな不調に対処しなくてはいけないし、とにかく大変。

だから、仕事もプライベートも笑顔で過ごせるように応援したい。
当時、読者さまから「今まで彼もいなかったのに6カ月で結婚できました!」「長い春だった彼からプロポーズされました」などの嬉しいお声もたくさんいただいたことを思い出し、
その昔出版させていただいた、拙著の電撃結婚を叶えた「婚活エッセンス」を少しずつ書いてみようかなと思います。

私自身も、出会ってから7か月で電撃結婚(出版用に8カ月以内としましたが)して18年。家族といる時間が一番しあわせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?