見出し画像

親父54歳、副業始めます。 博多クラフトコーラhttp://thefirstday.theshop.jp

続けること

機械音痴な僕は、SNSでの発信は、無理やろ、インスタの返信やらできんやろと半ば自分の可能性に見切りをつけていたが、この仕事においては、SNSで情報発信することが非常に重要ということがわかり、どうにかしなければというのと、この副業の記録をつけたいということ、そして動画を作るより文章のほうが簡単かという理由からこのNOTEに文章を書き綴ることにした。
ありがたいことにこの稚拙な文章を読んでくださる方が、出現してくださっている。人間とは不思議なもので、読んでくれる人がいることがわかると書くことが楽しくなった。これは、新しい感覚だ。
そんな感覚を楽しんでいる間に以外と書いてない俺、すごくない??
継続することが大切なことを僕は、キックボクシングと筋トレで学んだ。学生時代は、超文科系だったので、運動は全くしてこなかったため、いつしか僕のコンプレックスになっていた。30歳になった時、ひょんなことから近所のキックボクシングジムに入ったことから、運動することの楽しさを覚えた、結局、キックボクシングを12年ほどした後、50肩になり、通院をしなければならなくなって、そのリハビリとして筋トレをはじめることとなり、これまたはまって、それから今日まで、週2回ほどジムで筋トレを続けている。最初はベンチプレスで45キロぐらいでひいひい言っていたのだが、今は100キロ以上挙がるようになった。継続の力を俺は身をもって知っているのだ。だから、このNOTEも継続できるはず・・・たぶん。かしこまらず、書きたいことを書いていきたい。このNOTEは俺の世界。好きにするので、興味のある方は覗いてもらえればありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?