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【Lightship ARDK3.0を使ってみた】エンジニアが語る!実践デモで見るARDK3.0の新機能と活用術
こんにちは!デザイニウムの佐久間(@ppengotsu) です。
Niantic Lightship ARDKの最新バージョン”3”に追加された機能や変更点を紹介する連載記事(全3回)の最終回です。
過去記事
本記事では、弊社の2人が実際にARDK3を使ってデモを作成した経験を共有します。それぞれが使用した技術や工夫点について詳しく聞いてみました。
デモ1: 「AR Fishing」
こち
【Lightship ARDK3.0を使ってみた】エンジニアが解説!最新バージョンの魅力とは?
こんにちは!デザイニウムの佐久間(@ppengotsu) です。
Niantic Lightship ARDKの最新バージョン”3”が正式リリースされました。
追加された機能や変更点を紹介する連載記事(全3回)の第1回目です。
開発者(クリエイター)の視点で、気になる変更点をさらっと見ていこうと思います。
気になる変更点
サポートするUnityバージョンの変更
ARDK 2までは、Unity2
【Niantic Lightship ARDKをつかってみよう!】 初級編1: ARDKってなに?
1:はじめにこんにちは!デザイニウムの佐久間(@ppengotsu) です。
この記事は、Niantic Lightship ARDKとその制作事例を解説する連載記事(全6回)の第一回目です。Unityでスマホ向けにビルドしたことがある方なら、すぐにARDKを使うことができる内容となっています。
第一回: 初級編1: ARDKってなに?※本記事
第二回: 初級編2: ARDKで簡単なアプリをつく
中級編1:ARDKでマルチプレイゲームをつくってみよう! #1
1. Introduction - はじめにHi! My name is Alexson Chu from the Designium. I'm a Multimedia Creator from Hong Kong. I've been in the interactive field for over 10 years, working for AR, VR, MR, interactive
もっとみる中級編2:ARDKでマルチプレイゲームをつくってみよう! #2
1. Introduction - はじめにHi! I’m Alexson Chu(@AlexsonChu) from the Designium.
This is the fourth in a series of six articles describing the Niantic Lightship ARDK and its production examples.
こんにちは!デザイニ
中級編3:ARDKでマルチプレイゲームをつくってみよう! #3
1. Introduction - はじめにHi! I’m Alexson Chu(@AlexsonChu)from the Designium.
This is the fifth in a series of six articles describing the Niantic Lightship ARDK and its production examples.
こんにちは!デザイニウム
中級編4:ARDKでマルチプレイゲームをつくってみよう! #4
1. Introduction - はじめにHi! I’m Alexson Chu(@AlexsonChu)from the Designium.
This is the final in a series of six articles describing the Niantic Lightship ARDK and its production examples.
こんにちは!デザイニウム