見出し画像

360度マオさんでいっぱい!マオギャ待望の初オフィシャル展示会「Mao’s Room Exhibition」を振り返ります!

8/24~27の4日間にわたり、マオ from SIDさん初となるオフィシャル展示会「Mao’s Room Exhibition」が開催されました。
会場は公式ファンコミュニティ「Mao’s Room」の配信場所としてお馴染みのBLACKBOX³!

Mao’s Room Exhibition

約80点のフォトパネルや実際に使用している楽屋を使った展示、LEDスタジオでの映像上映など、2フロアにわたるスタジオすべてがマオさんで埋め尽くされた、マオギャ(ファン)の皆さんにとって夢のような空間を写真と共にご紹介します!
 
廊下や階段一面に飾られたフォトパネルは圧巻の光景!
「Mao’s Room」で過去に撮影された写真が約80点展示されました。

Mao’s Room Exhibition
Mao’s Room Exhibition

全フロア写真OKだったので、お気に入りのパネルを撮影しているファンの姿も!
「#マオ展示会」をつけてTwitter(X)に写真や展示会の感想を投稿した方の中から抽選でマオさんからの「展示会記念スペシャルボイス」が当たるキャンペーンも開催されました。
 
こちらは「Mao’s Room」配信時のマオさんの楽屋を完全再現したお部屋。

Mao’s Room Exhibition
Mao’s Room Exhibition
Mao’s Room Exhibition

展示会に参加した皆さん、楽屋に流れていた音声に気が付きましたか?
マオさんのマネージャーさんによると、なんとあの音声とある日の楽屋でのマオさんとヘアメイクさんの会話を隠し録りしたものなんだとか。
 
BLACKBOX³と言えば「Mao’s Room」の配信場所
実際に配信でマオさんが使用している椅子やテーブルを使った生配信セットをご用意しました!

Mao’s Room Exhibition

配信と同じ画角で撮影できるフォトスポットとして大盛況な展示となりました。
 
Fanicon Awards 2023 のトロフィーもこの部屋に!

Mao’s Room Exhibition

その他にもLEDスタジオを使った「Mao’s Room」の過去動画の上映や

Mao’s Room Exhibition

マオさんの公式キャラクター ”チビマオ” の総選挙(人気投票)

Mao’s Room Exhibition

など盛りだくさんの展示会となりました。
 
展示会最終日の夜に開催された「Mao’s Room」生配信は一部有観客で開催され、展示会からはしごしてご来場いただいているファンの方もいらっしゃいました。
 
配信中のコメント欄には
「展示会毎日通ったよ!!」
「ここに住みたいと思った・・・!」など
たくさんの感想が寄せられる中、ひと際盛り上がった瞬間が・・・
 
展示会に飾られた実物のフォトパネル(サイン入り)がスクラッチの景品としてプレゼントされることが発表されました!

Mao’s Room Exhibition

 楽しい時間はあっという間で、終わったとき少し寂しい気持ちになりますが
こうして次の楽しみができたり、1つ1つの思い出が繋がっていく体験って心に残りますよね。
 
これからもファンの皆さんとマオさんとの絆と思い出がより強く深いものになるよう、Faniconを通してサポートしていきます!
 
▼マオさんのファンコミュニティ「Mao’s Room」はコチラから


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!