見出し画像

🌷ポンコツハッピーストーリーが好き

・2/12は下北沢CLUB QUEで二度目のライブでした!みなさまありがとうございました💖人見知りを発揮して(するな)くらくらとりおに控えめだったね!って言われて、ああ猫被ってたなって思いました。

・え、てか学生のときどうだったっけ…?ベース弾くの8億年ぶりだから忘れちゃったよ。知らない人たちが見ててもまた楽しんで演奏できるようになりたいな〜!

・次回はもっと自分もみんなも楽しめるようにしたいな!

今回のnoteは好きな映画について書きます!

・わたしは話題作を見るタイミングがいつも遅い。昨年末にカメ止めを見た。面白かった。

・リトルミスサンシャインもそうだけど、普段ダメなキャラクターがある環境にばっちりハマって、その真価を発揮した!みたいなのがすごく好き。しかもあとがない状況で絶望からの悪あがき、みたいな展開が大好きなのですごく良かった。フォレストガンプとか鍵泥棒のメソッドもそんなかんじだった。

・人生は止められない。社会も他人も自分も、めまぐるしく変わっていく。止めたいほど揺らぐ気持ちを抱えながら、あきらめる─あきらめない、完璧をめざす─今できる精一杯をする、こういうテーマが大好き。ストーリー内にキャラクターの成長が欲しいみたいな感想も見たけど、この映画は劇中劇とその裏側のドラマがメインだと思うし、わたしはそこまで求めてなかった。ていうかそもそも大きな成長が描かれなくたっていいと思ってる。ジャンプ漫画が好きなわりに、逆境で才能に目覚めたり急成長するのではなく、環境との相性でいい方向に転じたなってやつが好きだ。欠点も見方を変えれば長所になる。そういうテーマが好き。なんか好きなテーマばっか出てきてたからおもしろいと思ったんだな。

・なぜ好きか?他人との感性の違いにモヤモヤし続けてきたわたしにとって、こういうテーマが励ましになるからかも。こういう作品をもっといっぱいみたいです。ロードムービーだとより最高!おすすめあったら教えてね!!!

💖次のライブ💖
未定!だが3月中にやるはず!

🦄マシュマロ🦄
・匿名での質問や感想、テーマが送れるよ!下のURLに投げてね🍞

https://marshmallow-qa.com/thebigboots1?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

🌷この記事をかいた人🌷
https://note.com/thebigboots/n/nd81a8a34e6b2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?