マガジンのカバー画像

就活シリーズ 全6回 成長

7
就活生に限らず、全大学生を対象とした【就活シリーズ】です。今回は「成長」にフォーカスしました。大学1年生から「成長」を意識して行動すると、より充実した大学生活を送ることができ、就… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【就活】#6 あなたは「成長サイクル」を正しく回せますか?

今回は、成長にとって「Comfort Zone」から脱却し、「成長サイクル」を正しく回すことの重要性…

【就活】#5 「連続的成長」と「非連続的成長」で「成長カーブ」を極大化せよ!!!

ここでは、「成長カーブ」を加速させるために必要なことを説明していきます。 ↓↓↓ 前回no…

【就活】#4 「70:20:10 の法則」って本当?

↓↓↓ 前回note ↓↓↓ 就活シリーズ4回目の今回は、『課題』からスタートです! 【考え…

【就活】#3-2 あなたはどっちのマインドセット?

「マインドセット」の続きです。 ↓↓↓ 前回note ↓↓↓ 前回は、「マインドセット」には…

【就活】#3-1 プライドと羞恥心を捨てて・・・マインドセットの話

引き続きテーマは「成長力」ですが、今回は「成長の法則」の一つ目である「マインドセット」に…

【就活】#2 成長は科学だ!!!

今回のテーマは「成長力」。「成長は科学だ!!!」についてお話します。  ↓↓↓ 前回記事 …

【就活】#1 そもそも企業は「どのような人材」を求めているか?

1. 企業が求める人材 「新卒採用」において、企業が「求める人材」とはどのような人材でしょうか? 業界・企業に関わらず一般論を記すと、以下の1つに集約されるのではないでしょうか? 当たり前と言えば当たり前ですし、抽象的すぎてよくわからないと思いますので、説明していきます。 (1) 「長期にわたり」  まず、「長期にわたり」ですが、二つの視点があります。 一つ目の視点は、 ① 時代の変化にあわせ、その時代において価値を生み出す「知識・スキル」を獲得し続けることができる

スキ
22