見出し画像

個人的妄想-恋編-を単純に集めただけの話

自称,妄想屋の僕です.

この世界には,たくさんの愛の言葉や恋愛にまつわる曲・フィクションに溢れている.
行き交う人々の中に恋愛をしていない人はきっといないのではないか,というくらいに,人生に「愛」も「恋」もつきものであると僕は信じて止まない.

誰かとの愛や恋を考え実際の関係性に反映させることにより,自己の人生を幸せにする要素になるということが,意識的にも無意識的にも猛烈に刺さっているのであろう.

そして,ふと考える.
愛や恋を考える過程で,「妄想」をしない人はいるのであろうか.
ある意味偏見でしかないのであるが,いわゆる少女漫画でありそうでないような恋愛が中心に描かれている展開.
男の子も女の子も想いを寄せる相手のことを想像しては,「ボンッ」と脳内機能がショートするような妄想をする場面が偶に描かれる.

かなり前置きを限定するが,人間は妄想する生き物で,妄想をすることは人間の特権の一つなのかもしれない.
世間一般的な認識としては,妄想は大部分役に立つことはないのだろう.
想像や創造,という言葉と似ていなくもないが,本質は違うものだと僕は認識している(今度定義や効用に関して調査・考察してみたい).

だが,
妄想は恥でもないし,役に立つ
みたいな提唱を個人的にしていきたい,というのが今回の小さな狙いであるが,
もう一つは,ただただ単純に僕の妄想遍歴をこの投稿で置いておくので,興味ある方は見てください,ということ笑.
妄想をする人はみんな幸せになればいいじゃん,って勝手に思っている(いきすぎると不健全になるけれど,笑).

【Twitter:KentaroTANAKA】で,妄想発言を思いついてはする,ということをしていますので,よかったらどうぞ.
リクエストも受け付けています,笑.

それでははりきってどうぞ!






#妄想 #妄想家 #フィクション #作品 #個人的妄想 #恋愛 #恋 #?

世界が豊かになるように,まずは自分がささやかな豊かさを味わわせてただきたく。