見出し画像

パティシエへのキャリアチェンジ

約1年と8か月、このNoteを更新しない間にパティシエにキャリアチェンジしました

このNoteを始めたのはカナダでのBaking School留学を終えて、日本に帰って来てから。

その後、日本では大学卒業後働き続けた業界に戻って働き、お菓子作りはあくまで趣味の範囲で続けていました。

このNoteで自分の作ったお菓子やパンを自分で撮った写真で紹介できるのは自分の日々のモチベーションでもありました。

日本での仕事にはやりがいもあり、大好きでしたが、とあるキッカケから再度渡加を決意し、現在カナダではお菓子やパンを作る仕事をしています。

今後このNoteをどういう方向性でやっていこうかなとまだ悩んでいるところではありますが、年齢を気にせずにキャリアチェンジができるカナダの状況やカナダでパティシエとして働く日常、学校のことなどを徐々に紹介していければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?