見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース(2023/2/6)

この記事は2023年2月6日に投稿されたSymbol Blogの記事「SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 06/02/23」を機械翻訳したものです。


こんにちは、XYMシティです!お元気ですか、週末を楽しんでいますか?今週はニュース的に忙しい週だったので、ネタリストが手につかなくなる前に早めに記事を書いておこうと思ったのです。

エクスプローラーの改良

NEMやシンボルエクスプローラーに追加してほしいものがあれば教えてください。改善したほうがいいと思うことは?あなたの声を聞いて、チームに意見を伝えるチャンスです。

NFT DELICACIES

「食のNFTコンソーシアム」という団体は、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。ブロックチェーン上にレシピをNFTとして記録することを目的の一つとしており、その料理の数々を実際に味わうことができる会員向けイベントも開催されるようです今週のメニューは、ウニ(妻は大好きなのですが、私には無理でした)とヴィーガンカレーです。お腹が空いているときに食べ物の話をするのはよくないですね。

Pythonを用いたシンボルトランザクション

ULUNTAさんがPythonを使ってSymbolトランザクションを送信する方法を紹介する記事を公開しました。Pythonを少し知っていて、Python SDKについてもっと知りたい方はぜひ読んでみてください。

BOO ELON

イーロン・マスクはTwitterの使い方を変えようとしているが、残念なことに、これは無料のAPIアクセスの終了を意味する。これは、Symbol Node Listが、Symbolのハッシュタグに関連するノード・オーナーが受け取ったTwitterの「いいね」の数を表示する機能を終了させることを意味します。まあ、それでも統計情報を収集するためのナンバーワン・ソースではあるのだが、それでも、この楽しい機能がなくなってしまうのは残念だ。

BEANS FOR EVERYONE!

onemさんは他のシンボルアカウントに豆を投げるのに夢中になっている。よくわからないけど、ウィキペディアで読んだ節分と関係があるのかな。炒った大豆を投げて邪気を払い、次の年の幸運をもたらすという豆まきという風習があるそうです。昨年はあまり良い年ではなかったので、このオネムに感謝!2023年は良い予感がします。皆さんにとって、そしてシンボルにとって、良い年でありますように

MINECRAFTY

Toshiさんはまた一生懸命、今度はSymbolを統合したMinecraft的なものを開発している。以前から聞いていましたが、どうやらMinecraftの開発者は、ゲーム内でブロックチェーン技術を使用することをすべて禁止しているようです。いつもながら素晴らしい仕事です。

SYMBOL’S TOKYO TAKEOVER

このデータがどこから来たのかまだわかりませんが、XEMBookは東京に拠点を置く組織のシンボル・アドレスをプロットしています。少しずつですが、着実に成果を上げています。時間が経つにつれて、青い海が広がっていくことを期待しましょう。

PROBLEMATIC PINGS

この件については、現在Cryptobelieverが調査中であり、チームはすでに認識しています。しかし、NEMスーパーノード・プログラムの開始以来、ノードがPing値に基づくテストで不合格になる問題が発生しています。これは明らかに地理的な問題によるものです(ノードが互いに離れていると、一般的にレイテンシーが大きくなります)。これが実際に意味するのは、NEMノードの2大ホストであるヨーロッパと日本が一緒に組むとうまくいかず、Pingテストが失敗してしまうということです。現在、pingの継続時間を300ミリ秒に引き上げているので、これで問題が解決することを期待しています。残念なことに、私のノードはこれまで全てのラウンドで失敗しており、各期間中1回ずつ悪いpingの結果が出ています。

NEW NEMTUS HACKATHON SPONSOR

NEMTUSハッカソンに新しいパートナー、Hexabaseが加わりました。日本の団体なのであまり詳しくは知らないのですが、英語版のウェブサイトがあるので、ぜひチェックしてみてください。

そして最後に...

Twitterでニュースを検索して見つけたものをいくつか紹介します。

PATCHES

これ欲しいなー。シンボルロゴパッチなので、何か縫い付けるものを探そうと思います。

FLYING THE SYMBOL FLAG

また、ニューヨーク証券取引所の外にシンボルフラッグが掲げられているのを見るのは素晴らしいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?