見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/1/24)

この記事は2023年1月24日にSymbol Blogにて投稿された記事「18 JAN SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 24/01/24」をChatGPTを用いて翻訳されたものです。


おはようございます、XYMシティの皆さん!なんと今回は私の住む地域でも太陽が輝いています。ちょうど朝のコーヒーを飲み終え、書く準備が整いました!約束通り、Symbolブログの更新をお届けします。そして、2024年も定期的な投稿をお約束しています! 😁 今週のニュースはテクニカルな記事が中心のようですので、もし水曜日の朝に軽い読み物をお探しの方がいたらごめんなさいね! 😂

モザイク制限

こちらはJaguarからの興味深い記事です。この記事では、Symbolでモザイク制約をどのように使用できるかが紹介されています。提供された例では、モザイク制約を設定して、モザイクのアカウント間の転送を特定の条件を満たすホワイトリスト入りのアドレスに制限する方法が示されており、例えばKYCプロセスを通過したアドレスだけがトークンとやり取りできるようになっています。

日本語翻訳版は以下からお願いします

MULTILINGUAL SDKS

Toshiがこの記事を公開しました。これは、新しいSymbol Software Development Kit (SDK)を作成するプロセスに関するシリーズの最初の記事です。彼は、SDKの中核的な側面がSymbolトランザクションをバイナリ形式に直列化し、署名してからノードに提出する(バイナリを16進数文字列に変換して送信する)プロセスであることを説明し、署名、ネットワーク選択、およびその他の重要な機能に必要なユーティリティツールの重要性について議論しています。彼はdartを例に挙げ、Symbol SDKがどのように開発されたかを示しています。明らかに、このシリーズにはさらに3つの部分があるようですので、お見逃しなく! 👀

SSS AND NEXT.JS

この記事では、MimosaHrvstyがNext.js、Symbol SDK、およびSSS Extensionを使用してSymbolトランザクションを作成し署名する方法を紹介しています。SSSを使用し始めたいと考えているので、前回試したときに少し混乱していたので、これは私の読書リストに加えておきます 😅【読書リストに追加】。

HTMLX SYMBOL STATS

またもや技術的な記事ですね。コミュニティの規模に比べて、私たちのブロックチェーンには最も趣味のある開発者がいるのではないでしょうか!私は絶えず学習しています!私はHTMLXについてさえ聞いたことがありませんでしたが、planethoukiはSymbolブロックチェーンから新しいブロックをHTMXとWebSocketを使用してリアルタイムに表示しようと試みました。実験は部分的に成功したようですが、現時点ではHTMXがWebSocketメッセージを自動的にHTMLに変換できないため、追加のJavaScriptコードが必要です。彼が行った実験の旅を見るのは素敵ですね。通常は見られないものです。

PythonのSDKを使用したsymbolとnemのトランザクション


私も流行に乗りました。いつものように、私のコードはおそらく手探りのものですが、これらの2つの記事がSymbolおよびNEMで最新のPython SDKを使用してさまざまなトランザクションを送信する方法を示してくれることを願っています。もし間違いを見つけたら教えてくださいね! 😅

この記事の日本語版:こちら

この記事の翻訳版:こちら

フライホイール始動

時間は経つのが早いものですね!TrestoはSymbolがほぼ3年になることを思い出させてくれました。わぁ、振り返るとこれらの36ヶ月で私の人生は完全に変わりました - それは怖いくらいです。とにかく、話がそれましたね。Trestoは、どのようにして流動性を増やし、注目を集め、開発者とホルダーの数を増やすことができるかという問いを提起しています。私たちは奇妙な集団です。私たちの比較的小さなコミュニティ内には多くの情熱と興味がありますが、他のプロジェクトに比べて、私たちは確かに地味な存在です。個人的には、フライホイールがゆっくりと回り始めているような気がしますが、それを起動する必要があります - 軍隊が集結していますね 😁

XYM COMIC

軽い話で締めくくりますが、お知らせです。女の子たちが戻ってきて、XYM Comicの英語版が利用可能になりました。今回の話の中には @kirari_kanda さんと @FoodNFT_io さんが登場しています!おそらく来月東京を訪れるときには、このレストランに行く必要があるかもしれませんね 🤔

THANKS!

いつもお読みいただきありがとうございます。上記の新着記事をすべて読んで消化する時間があることを願っています!また来週、別の記事をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?