見出し画像

世界一の企業が200円のコーヒー

今日はこの記事から。

ユニクロ銀座店にカフェを併設。

あまり上手くいかないんじゃないかと思いました。

目的がカフェの売上じゃないと思うから、上手くいくの基準が分からないけど。

カフェだけを見ると上手くいかないって話です。

コーヒー1杯200円ですからね。

儲ける気はさらさらない。

お客さんを誘導する為のカフェでしょう。

でも、行くかな?

僕が気になったのは、ユニクロが運営してるって所。

海外だと、現地のコーヒー屋に入ってもらってるみたいだけど、銀座のお店はユニクロコーヒーとして展開するみたいです。

最初は物珍しさで買うと思うけど、どうかなあ。

2回目はない気がするな。

200円のコーヒーに期待なんて出来ないし。

ユニクロとコーヒーが結びつかないし。

美味しさとかじゃないんだろうけど、じゃあゲイシャなんて売るなよとも思う。

凄い中途半端な事したなー。

13階を全部カフェにする。

こっちの方が良かったと思うけど。

一部スペースだから出来る事が限られる。

だから他のコーヒー屋が入るのも難しくなる。

仕方なく自分たちでやろうとするけど、よく分かってない。

安くすれば人が来るんじゃないか。

ゲイシャってのが話題らしいから提供すればいいんじゃないか。

あのユニクロの銀座店にカフェを構えるって事だから、こんなふわっとしてる訳がないと思うけど、僕は凄い残念な気持ちになりました。

時価総額アパレル世界首位のユニクロ。

グローバル旗艦店の銀座。

そこが客を誘導する為に考えたのが、200円のコーヒー。

絶対におかしいって。

ワクワクしないし。

安さだけのブランドから脱却してるのに、コーヒーは安さを全面に押し出す。

もっとどうにかならなかったのかなー。

猿田彦珈琲とか、丸山珈琲とか、ストリーマーとか。

日本発の世界に誇るコーヒー屋さんは沢山あるのに。

一緒に世界一になりましょうみたいなストーリーを描けるのに。

今は少ないけど、平時は外国人のお客さんがほとんどでしょう。

その人達に喜んでほしい、楽しんでほしい、紹介したい。

それがユニクロコーヒーの訳がない。

世界一の企業が旗艦店に開いた中途半端なカフェ。

逆に行きたくなってきた。

これが狙いだったらしょうもないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?