見出し画像

こんな時に営業する事について

今日はこんな時にお店をやる事について真面目に書こうかと。

昨日はちょっと緩い感じだったので。

この週末は様々な商業施設やお店が臨時休業や時短営業をしています。

こんな時でも足並みが揃わない事にビックリしたけど。

特に大型商業施設。

営業すんのかー。

皆で休む事に意味があると思うけどなー。

でも、事情があるんでしょう。

きっと。

こんな事を書いていますが、当店も通常営業しています。

お前こそ足並み揃えて休めよ!って思う人もいるかもしれません。

まず、当店はテイクアウトのお店なので、新型コロナにかからない為に避けるべき状況である3つの密(換気の悪い密閉空間、人が密集する場所、密接した近距離)に該当しません。

海外ではロックダウン中でもテイクアウトのみなら営業許可してる国もありますしね。

だから営業してもそんなに問題はないはず。

あとは単純なんですけど、息抜きしたい人多いでしょってやつです。

家にずっといても息が詰まるし、テレビからは良いニュースなんて一つも流れてこないし。

昨日は映画を観ましょう、本を読みましょうって書いたけど、そんなん一日中出来るか!

って感じですよね。

普段それらに接してない人は結構疲れちゃうと思います。

そんな時は気分転換にちょっと外で散歩しようってなりますよね。

その時に何処もお店がやってなかったらちょっと寂しいですよね。

年末年始の街の風景みたいな。

気分転換の為に外に出たはずが、なんか逆にテンション下がるみたいな。

当店が年末年始も休み無く営業する理由でもあるんですが、営業してるだけでちょっとでも心が軽くなる人がいればと思っています。

(これ多分何回も書いてるな)

お店がやってるだけで安心感を与えられるとちょっとだけ思ってます。

(これも前に書いたな)

って事で、大きな会社ほど世の中の目を気にしなきゃいけないし影響力もあるので、営業自粛をせざるを得ない中、

(スタバも休業)

ほとんど影響力もなく、世の中の目なんて気にもしないメリットを活かして営業しようかなと思っている訳であります。

でも、あくまでも近隣の人に対してですよ。

散歩で来れる範囲の人に向けて書いてますよ。

電車に乗って来ちゃ駄目ですよ。

自粛ムードではございますが、楽しい週末は過ごせます。

僕はこれからラテを飲みつつ、お菓子を食べながら映画を観ます。

最高の週末です。

これを読んでくれてる人も楽しい週末を過ごせてたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?