見出し画像

飲食店の記事に集まるおっさん

”私が問題視しているのが、提供する料理のクオリティの低さです。”

物凄い勢いで出店をしている『鰻の成瀬』について書かれた記事です。

冒頭に引用したのは、外食コンサルの言葉で。

さらに、この記事のコメント欄には、様々な行かない理由、駄目な理由、美味しくない理由が並んでいて。

それはそれはうんざりなのです。

真っ当な意見というよりは、単なるネガティブな感想でしかないので。

なぜ、飲食店となると、素人が専門家みたいな事を言い出すのか。

多分、下に見ている。

仕事として。

廃業率の高さがそうさせるのかな。

飲食をやってる人をみんな頭が悪いと思ってる節がある。

あと、飲食店の記事には、どこかで聞きかじった事をお披露目したいのか、素人だけど詳しいんで。みたいな、蘊蓄バカが多い。

リスクを取って立ち上げ、沢山のお客さんを呼び、喜んでいる人がいる。

真っ当な仕事をしているのに、なぜこうも文句を言う人が多いのか。

全く分からない。

安全な場所から石を投げつつ、自分は知識人だと思われたい。

そんな人が飲食店の記事が出ると、炙り出されます。

一言。

自己顕示欲を見せつける場として、飲食店の記事に集まるな!

皆様、気をつけましょう。

口で言うのは簡単ですが、行動してる人が偉いのです。

食べない理由を言う必要はありません。

行かない理由も言う必要はありません。

黙って去るだけでいいのです。

頼まれてもないのに公の場で他者を下げ、自分を持ち上げる行為はやめましょう。

そこで働いている人、そのお店が好きな人、みんなに嫌われる行為ですので。

さらに言うと、生産性もゼロで、なんなら関係者のモチベーションを下げるだけの迷惑行為です。

自分だけが気持ちよくなりたいってのは、大人がする事ではありません。

あまり恥ずかしい事をしないように。

特におっさん。

ほとんどあなた達です。

年を取っただけで、偉くなった訳ではないですからね。

自分とは全く関係が無い事を批判をしたくなった時、自分はおっさんなんだと自覚し、筆を止め、コーヒーでも飲みましょうか。

ださいおっさんは見てられないのです。

心に余裕を持ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?