見出し画像

おーい

毎週来てた人が、ぱったりと来なくなり。

「どうしたんだろうか?」

そんな事を思ってたら、一ヶ月ぶりに来てくれて。

「色々な事が重なり来れませんでした」と。

色々の詳細は聞いたんですが、不幸の重なり方が笑えないのと、でもちょっと笑える後遺症もあって、これは二人の秘密にしとこうと思うのです。

お店をやってると、わりと珍しくない事で。

ずっと来てた人が来なくなり、ふとした瞬間に現れて。

「良かった。生きてたか」

そんな気持ちになるのです。

マジでね。

一年ぶりはざらにいて、五年ぶりも稀にいる。

当たり前にお店があると思ってるのが、怖い所で。

皆さんに足が遠のく理由があるように、僕にも色々があるんです。

「いつまでもあると思うなよ」

こんな警告をしつつも、どうせ続けてしまう未来も見えていて。

困ったな。

いつまで続けるんだろうか。

一度足が遠のくと、次に来るのが億劫になってしまう。

その気持ちは分かるから、僕から連絡する事はなく。

夜の仕事ではないし、個人ノルマもないですし。

妙なプレッシャーに感じられても嫌だからな。

ただ、心配ではあるのです。

元気にしてるだろうかと。

週に一度のガス抜きに来てた人が、どこかで爆発してやしないかと。

他に見つかってればいいんですけどね。

そういう場所が。

これは本当に思っていて。

別にうちじゃなくてもいいんです。

ただ、生きていれば。

暇な時間が長くなると、ふと頭に浮かびます。

「元気にしてるだろうか」と。

「おーい、大丈夫か」と。

そのタイミングで書き出してしまったので、こんな文章になってしまいました。

今風に言うと、エモいってやつか。

陽が落ちるのも早くなったし、夏の終わりだしな。

こんな日もあるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?