見出し画像

何事も実は意外と...

今日は、ふと働いていた時によく感じていた事を思い出しました。

「何事も実は意外とシンプル」


職業柄、人と話す機会が多くありました。
プライベートでも相談を受ける事が増え
話していて、皆さんの悩みやぶつかっている事
起きている事の問題を紐解いていくと
問題の根本は、実はとてもシンプルだったりします。

でも、それがこじれるのが人の面白いところ。
私も自分が渦中にいる時はどうして良いかわからない事が多くありました。
いや、今でも渦中にいれば迷う事はあります。

でも、俯瞰してモノゴトを見ていると
結局複雑にしているのは自分だったりしたりして。

これって人と話さないと意外に気付けなかったりするんですよね。
私も昔は自分の問題は自分にしか解決できないと思っていたので
人に相談すると言う概念がありませんでした。
そしたら、考え事をするのも自分の中だけになり
自分のキャパの中で考えるからずっとグルグル🌀

数年前に自分が心を許せる人に話してみた時、
「そんな観点自分になかった!」と
とても心が軽くなった経験がありました。

「話す」という事は「放つ」という事にもなり
頭の中が整理できたり、時にはとても背中を押してもらえて、意外とシンプルな事だったと気付けることがあります。

経営者やアーティストの方、主婦に至るまで
店舗のスタッフ以外にも話しを聞く機会が多く
みんな見えていないところでは、色んな事を抱えて
生きているんだなと感じて
そんな人たちの心の重い部分を少しでも軽くする
お手伝いができたらなと思い
The Kの活動のキッカケにもなりました。

皆さん、放つ事はできてますか?
なかなか話す相手がいない、、、
そんな方は、いつでもキャナテラスにお問い合わせ
下さいっ🌷
心の重い部分を放って、一緒に人生楽しくする方法を見つけましょうっ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?