見出し画像

あれば世界が平和になるもの


・最短距離を示さないGoogleマップ
・自分に合う曲をお勧めしないスポティファイ
・予定通りの来ない電車
・フォロワーといいね数が見えないインスタ
・正確な時間がわからない時計
・スケールすることを目的にしないスタートアップ
・ほんとに鳴るか分からない目覚まし時計
・来るまでどんな料理が出されるか分からないレストラン

みなさんは共感できますか?

僕のありたい姿として大切な人を幸せにするというのを掲げています。

人は、「未来」や「数字」「肩書」に対して非常に敏感であり
それを追い求めるあまり足元の幸せに気づけないのではないか

これが自分が資本主義の中で感じている生きにくさであり
ここに対してアンチテーゼをかけ続けることが僕の今後のミッションだと思っています。

もし、このようなサービスがあったらどうなるでしょう?
つまり、人は思い通りに行かないときに初めて自分を受容することや
「足元の幸せ」に気づけるようになるのです。

だから、自分の存在意義を誰かに説明する必要もないし
無駄に劣等感を抱く必要もない。

こういうのが素敵だと思った人は同志だと思っているので、ぜひ一度お声掛けくださいな

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

きむにいの成長を優しく見守っていただける方はよろしければサポートもお願いします! 頂いたサポートは自分が新しい知見を得るための本への投資に使わせていただきます。