見出し画像

楽しく生きるためには執着しすぎないこと

きっかけは、なんか副収入を得られる方法はないかなでした。
それが私がブログを始めた理由。
そして身近な趣味で書きやすそうだと思ったのが家庭菜園(農業)。
ただ、3年くらいやってみたけど、ゴールが見つからない。
何を売るわけでもなく、そこまで専門的な知識もないし実績もない。
自分の発信に優位性はまったくありませんでした。
だけど、ブログやるって決めたからにはやろうって気持ちだけで続けていました。
続けることだけが目的になっていました。

だから、ゴールを決めました。
ゴールは「収益化すること」
ルールは自分の経験したことしか伝えません。
やってよかったこと、知ってよかったことを伝えていきます。

テーマは「サラリーマン子育てパパの家づくり」人生で最大の買い物。
みんな初めての経験だし、一生の買い物だから失敗もしたくない。
でも、子育てをしながら、仕事をしながら、家づくりも考えるってけっこう大変です。
少しでも自分の経験を共有できれば嬉しいです。

ブログもXもプチリニューアルしました。
ここから新たな一歩です。

ちょっとしたことだけど、ブログのテーマで執着することを辞めただけで、気持ちが楽になりました。
これからも為になること伝えていきます!!
ブログ、Xはプロフィールからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?