見出し画像

こんにゃく食べるならコレを選んで♡

こんにゃくは低カロリーで調理法によって
麺の代わりにも使えて美味しい、
ダイエットにぴったりな食品ですよね。


皆さんはこんにゃくに拘りはありますか?
私はありまーーーす!!


板こんにゃく、糸こんにゃく、玉こんにゃく
…と形は色々ありますが
こんにゃく買うなら弾力性がある
〈生芋こんにゃく〉です^^


多くのこんにゃくの原料は
こんにゃく芋を乾燥させた粉が主流の
精粉(せいこ)こんにゃく。


私がなぜ生芋こんにゃくをおススメするか
というとこんにゃくに含まれる
セラミドの量が全然違うから。


今回記事を投稿するにあたって
改めて調べ直してみましたら


〈こんにゃくセラミドは1 日 0.6 mgの摂取で
皮膚の保水性向上効果があります。
飛粉 100g 中には 0.02 mg 程度
生いもこんにゃく 100 g中には多いもので1mg 
含まれていることが研究結果でわかっています〉

こんにゃく製品摂取による
皮膚の保水性向上効果の検証/
群馬県農業技術センター研究報告より


【100g(約0.5枚)中のセラミド含有量】
生芋こんにゃく約1mg
精粉こんにゃく約0.02~0.03mg

この通り、全然違うんです。


食品から手軽にしかもお安く摂れるなら
食べないと損ですよね。

ダイエットしたい方も、
ダイエット目的じゃない方も
美肌のために生芋こんにゃくが
断然オススメです。


生芋こんにゃくのセラミド含有量のことって
意外と知られてないんじゃないかなと思って
ご紹介してみました。


参考になれば嬉しいです♪
生芋こんにゃくを食べて
綺麗な人が増えると嬉しいな^^


今日も自分の機嫌は自分でとっていこう♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?