見出し画像

『吉本新喜劇総選挙』で意外な座員が入賞し、意外なベテランが落選した件

土日はノンジャンルで。
ここ数週間は1000文字を継続できていましたが、今回は人名が多い為、文字数はやや超過しちゃいます。

私の大好きな吉本新喜劇で間寛平ちゃんがゼネラルマネジャーに就任し、『オールスター新喜劇総選挙』が実施されました。
投票期間は6月29日から始まり、既に8月23日に締め切られています。
そして、その投票結果が先日公開されました!

約100名の座員がエントリーしており、一般投票で選ばれた上位30名が、10月10日(月)なんばグランド花月にて開催される『吉本新喜劇まつり』に出演できます。
ということで、早速1位から30位迄の入賞者です!

総選挙用のポスター

1位;アキ
2位;辻本茂雄(座長勇退)
3位;すっちー(座長)
4位;内場勝則(座長勇退)
5位;小寺真理
6位;島田珠代
7位;山田花子
8位;酒井藍(座長)
9位;間寛平(GM)
10位;千葉公平

11位;未知やすえ
12位;五十嵐サキ
13位;川畑泰史(座長)
14位;森田展義
15位;鮫島幸恵
16位;吉田裕(リーダー)
17位;浅香あき恵
18位;烏川耕一
19位;太田芳伸
20位;松浦景子

21位;森田まりこ
22位;高橋靖子
23位;池乃めだか
24位;安尾信乃助
25位;宇都宮まき
26位;清水けんじ(リーダー)
27位;佐藤太一郎
28位;谷川友梨
29位;曽麻綾
30位;松浦真也

見事1位のアキさん!『い~よ~』『なに~?』『そういう、時期やね』

いかがですか?
取り敢えずこの30人、全員の顔とギャグ・持ちネタを知っていれば、そこそこの吉本新喜劇通と言えますね。

以下、極めて個人的な感想です…

●思ったより上位だな、よく30位に入ったなぁ(笑)と思う人
(みんな大好きな役者さんばかりです)

5位;小寺真理・・・吉本ナンバー1の美形で昔からファンですが、20位くらいかと思ってました。真理ちゃん、ゴメンナサイ!
7位;山田花子・・・いや、安定してるけど7位とは…
10位;千葉公平・・・デビューした頃の標準語が大嫌いだったのに、よくぞここまで!
12位;五十嵐サキ・・・茂造が座長を降りてから出番が少なくて心配してました。やっぱり隠れファンが多いんだな。
14位;森田展義・・・彼も茂造が出番減ってから見なくなったけど健在でした。
19位;太田芳伸・・・ヤクザ役から脱却できませんが、意外と高得票!
28位;谷川友梨・・・明るいキャラですが役柄は地味。入賞できてヨカッタね!
29位;曽麻綾・・・3ヶ国語を喋れる才能を活かしたキャラ

●次世代座長を狙うリーダーでありながら選外とは、情けない!

信濃岳夫(リーダー)
諸見里大介(リーダー)

●ベテランで外れた方々。
私の好きな順です。

吉田ヒロ
島田一の介
末成映薫
…ということは、10/10(月)の『吉本新喜劇まつり』には、この3人は出演しないと!(驚)

青野敏行
若井みどり
帯谷孝史
平山昌雄
中條健一
はじめ
Mr.オクレ
やなぎ浩二
たかおみゆき

●最近、出演しまくっているが入選しなかった中堅どころ。
こちらも、私のお気に入り順。

伊丹祐貴
レイチェル
岡田直子
もりすけ
瀧見信行
ジャボリ・ジェフ
清水啓之(森田まり子の夫)
タックルながい。;故・島木譲二の未亡人から『大阪名物パチパチパンチ』の後継者に認定されました!
西川忠志(西川きよしの長男)
重谷ほたる
ボンざわーるど
吉岡友見
今別府直之

●座長勇退や妊娠出産により出番が減って選外の座員

井上安世(産休中)
大島和久;茂造が座長の時に舞台回しでしたが、今はチャラ男キャラで売出し中!
伊賀健二;茂造が座長の時に新幹線ネタ。今は新しい役柄を模索中。
奥重敦史;セキセイインコネタで売出し中。
川筋ライラ;小学生役からの脱却が課題
前田真希(産休中・乳首ドリルの吉田裕の妻)
前田まみ(前田真希の妹)
金原早苗(産休中)
祐代朗功
もじゃ吉田
服部ひで子
高井俊彦
いがわゆり蚊

●これから出番が増えてくると思う若手

佐藤美優;次代のマドンナ候補
咲方響;同じく次代のマドンナ候補
小林ゆう;マドンナよりも森田まり子枠を狙うか
新名徹郎;次期リーダーを狙う
桜井雅斗;二枚目役からどうする?
多和田上人;コブダイ・男梅からの脱却が課題

その他、30位に入賞できず、かつ私もコメントしにくい方々…(苦笑)
お名前のみ羅列します。

秋田久美子・新井崇史・生瀬行人・入澤弘喜・岩﨑タツキ・大塚澪・音羽一憲・おやどまり・カバ・楠本見江子・けんたくん・小西武蔵・佐藤武志・しゃーやん・住吉大和・大黒笑けいけい・高関優・辰己智之・玉置洋行・ぢゃいこ・筒井亜由貴・永田良輔・野崎塁・松本慎一郎・松元政唯・森川隆士・山田亮・山本奈臣実・佑希梨奈・湯澤花梨・よこっちピーマン

あと、前座長の小藪千豊がエントリーしていません。
やはり座長勇退に納得していないのか、ちょっと勘繰ってしまいますが…
元々、選挙出馬の条件が『10/10(月)に出演できること』でしたので、既に東京でテレビの仕事でも入っていたのかもしれませんね。

お読みいただき、ありがとうございます。『♡スキ』いただければ励みになります!
フォローやコメントも、さらに嬉しいです!
曜日ごとにテーマを決めて毎日書き綴っています。ご興味あるカテゴリーのバックナンバーも是非ご一読ください。
下線部をタップいただければ、各マガジンに飛びます!
(月曜日)キャリア・定年・週末起業
(火曜日)音楽・ギター・楽器
(水曜日)オヤジのファッションウォッチング
(木曜日)ええ歳こいてクルマ好き
(金曜日)グルメとお酒のお話し
(土曜日)徒然なるままにノンジャンル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?