見出し画像

平成最後の更新!

どうも、僕です。
(この書き出しって何のマネでしょうか?元ネタがわかりません・・・)

GW中いかがお過ごしですか?私は、普段どおり仕事の日々です(涙)
そんな中、ちょこまかと更新を続けていた「あなほん」が、4/28に、ブログ開設60日、連続更新60日を迎えました!
毎日1回は更新を最低目標にしてきましたが、2ヶ月が経ったことになります。
しかし、改めて見るとテキストとリンクだけのお寒い内容・・・それは酷いインターネッツですね!と自らぼやきたくなるような・・・iモードもびっくりの素っ気なさです。で、とりあえず、ようやく本の表紙タイトル写真を数日前より入れるようにしました。で、29日からはAmazonにて20000冊を超えるKindleGWセールに入りましたが、その扱いをどうするかで悩みました。
元々、情報の網羅性・速報性で、専業サイトさんに叶いません。セールタイトルを網羅する時間もありませんし、元々のサイトコンセプトからもずれます。
逡巡したうえで、20000冊を超えるタイトルを虱潰しに調べ上げ、その中から厳選したタイトルを紹介する形にしました。

★あなほんGWセール特集ページ
いよいよ令和がやってくる
GW中にこれだけは読んどけ!鉄板のビジネス書!
GW中にこれだけは読んどけ!鉄板の一般書編!
平成最後の更新です!

あなほんに関しては、もう少し試行錯誤して、今後の継続を考えてみようと思います。
本命の14番目の月事業にかんしては、完全に暗礁に乗り上げています・・・
《結果発表》

14番目の月サイト 今週の最高ビジター数・・・再開後より発表
14番目の月チャンネル登録者数・・・1(先週と変わらず)
14番目の月フェイスブックページいいね数・・・19人(先週と変わらず)
14番目の月ツイッターフォロワー数・・・0(先週と変わらず)

休止していたので、こんなものでしょう・・・と今週も自分に言い聞かせる(笑)

あなほん今週の最高ビジター数・・・8人(4/22に記録先週比133.3%)
あなほんツイッターフォロワー数・・・1(先週より1名増えました)
ビジター数が一番多かったエントリーはこちらでした。

このnoteビジター数・・・先週のエントリービジター数11名スキ1名
スキをくださった1名の方!あなたは神です!

《次週の取り組み事項》

〈14番目の月事業〉
・とにかく、リスタート(今週こそ!)

〈あなほん事業〉
・毎日更新を続ける(最低目標)
・(先週に続き)ツイッターの投稿時間・ハッシュタグでの反応差を調査
・あなほんリコメンドを最低1本更新する

次週も0.2%の改善を!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?