見出し画像

いる場所によって表れる自分の性格は変わる。

りょうへいさんの記事を読んで「なるほどな〜」と思った。

“新潟に行くと、元々の性格すらも超えて よりアクティブになれるというか、 これが自分らしさなのかなと思うところもある。”

やっぱり、自分に合う地域ってあるのか。記事を読んでより一つのところに留まるんじゃなくて、色んな場所に出向きたいと思いが強くなった。わたしは岡山県に行って何を感じるんだろう。

りょうへいさんが「なんか好き」っていう好奇心を大事にしていて素敵。わたしも今大事にしたいことが、まさに「なんか好き」や「なんか行ってみたい」という、理由ではなくて直観なのである。

その「なんかいいんだよね」って見逃されがちだから。

「時間がなくてそんなことをしている暇はない」、「それをしたところで何にもならない」そんな風に世間の風潮に流されて、自分の思いに蓋をしたくない。児童文学のモモを読んでより思う。

自分の好奇心を大切に生きていたいのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?