見出し画像

今後どうしていきたいか

なりたい自分はいつ振り返ってもあまり変わらない。だけど、たびたび視界が霧に覆われるので、どこをどう目指したらいいかわからなくなる。

なりたい自分

• やりたいことしながら生計を立てる
• 自分の時間を大切にする
• 自分に合った環境で働く
• 好きなことをしている
• 身近な人の居場所である自分
・ 身近な人の役に立つ
・ 聞き上手
• 好奇心に素直な自分
•自分の考えや感じたこと大切にする

やりたいけどできていないこと

ずっと前から各地を転々としたり、旅をしたいという気持ちがある。新しいことを知るのが好きだからだろうな。でも日常の幸せも好きだ。旅の中の日常を書いたり、インタビューするのもいいな。

エッセイを書く

今書いているnoteは自己完結していて、誰かに見せることを意識して書いていないものが多い。読者目線の記事を書くことが習慣になったら、必ずインタビュー記事でも役に立つと思う。色んな人のエッセイを参考にして、文章の好き嫌いを残しておきたい。

仕事を見つける

仕事を見つけるって難しくないですか?(笑)インタビューとライターの経験を積みたい。書きたいメディアはいくつかあるのだけど、営業が未知すぎて営業する自分の姿が想像できない。想像できないと大きく動けない。小さく動いていく。

やりたいことをやるために

*地域(ローカル)、生き方や働き方に関するメディアに応募

*小さな旅を重ねる
→ 1泊や2泊でも、日帰りでも旅をする。今月は1人で岡山に行く。

*これからも毎日書く
→ 自分の感じたことを記録するため

*エッセイをたくさん読む、最低月に1本出してみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?