見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才⑧

2016.09.04
先週のpic このスタイルでPT行ったら、全身ミッキーだって突っ込まれて、さらに、みずき→ミッキーか? とかまで言われて
恥ずかしかった(笑)
いや、そんなつもりはないよ。
H&Mのセットアップ?なんだよ。

みーくん
7か月 7.3キロありました。
離乳食はまだおかゆさん
あんまり、欲しがる感じじゃない。
そんなもんだったかなぁ~もう、忘れたよね。

お姉ちゃん
今月3歳 13キロ位
妖怪お菓子頂戴~ 
主食 お菓子 
好物 いくら
最近は吃音があまり気にならなくなってきた!と、思ったら急にムチャクチャおしゃべりが上達してきた。
新しい言葉を学習してらっしゃるようで。あと、お絵かきも上手になってきた。ほぼ初めて人物の顔がかけた!と思ったら急にアンパンマンやカレーパンってなんとなくわかるものを書いた。
成長早すぎ もっとゆっくりでええよ

#ダウン症#チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会
#お姉ちゃん
#お絵描き#ミッキー大好き

2016.09.05
アウェアネスリボン届きました!
あら💕ちょっとオシャレじゃない?😄
ブルー&イエローのリボンはダウン症のカラーなんだって初めて知ったわ。
昔車にブルーandイエローのリボンつけてる人いたけど、あれは別物!?
ピンクは乳癌だっけ?
なんかいろいろあるんだよね。 ↑のリボンはアップ君パパがブログで紹介されていたものです。
送料込みで、600円🎵
送料込みって嬉しいわ~💕
パパのぶんと2つ買いました!
運、ちょっといいよね💕気に入ったわ~

みのむし みずきさん
タオル好きすぎて離さんらしい。
かわゆー💕
今朝は肌寒くて目が覚めた。
もう 秋だなぁ~。 秋はさみしい  違います。
秋は美味しい  です。

って#斎藤一人さん が言ってた。

とっても納得🎵

今日は珍しく休日お仕事?
なパパを冷やかしに岡山イオンに行ってきます。

2016.09.10
いっちょ前に仲間に入ったつもりかな?

イオン行ったついでに服かってやろうと思ったのに、
お姉ちゃんが、ほんまに、一瞬でいなくなるって特技を発揮しまくったため、三時間ずっとかくれんぼの鬼状態だった。

週末の人ごみは私と子ども2人じゃ来たらいけんわ!ってそうおもうた。
四時頃帰宅後も昼寝しないで、
22時までノンストップとかな。

ガチで私を潰しにきたな😵😵😵 #ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21

2016.09.11
ジワジワくる😆😆😆😆
みーくん!顔がおっさんですやん😆
こんな顔したおっさんようけおるで!
パパそっくりやん💦
しかも、ピンクの水玉って
これはママが悪いな(笑)ごめんごめん

ママー!焼酎お湯割なー、あ!ついでに梅入れといてや 潰したらあかんで!  的な?

#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#T21 #チーム21親バカ大会
#まゆげつながっとる

2016.09.13
今日は初めての赤ちゃん体操に行きました!
そしてなんと ともくん に
あえたー!!
めっちゃ嬉しかった💕まわりのお友達もみんなみんなかわいくて目移りしまくり😍
あぁ、楽しかったなぁ~まだまだいっぱいお話したかったなぁ笑

やっぱり行って良かった!
もっと早く参加すればよかった~(笑)
先輩ママの話が聞けて仲間がいっぱいいてって、どんだけ幸せな環境💕

またたくさんお友だちできたらいいなー🎵

はじめてのツーショット✨
みーくん顔が 😳 な顔しとる笑

#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会
#幸せ #赤ちゃん体操#はじめまして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?