見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才⑦

2016.07.25
ここ週末子供そっちのけで
ポケモンgoやる効率厨ゲーマー夫婦はこちらです😅
いや、ね
夫婦でね共通の趣味や話題って大事だと思うんですよね!😅😅
なんて😚😚
近頃みーくんがアシリパさんにしか見えない時があるんです笑
おもしろくってつい😆
明日は子ども達の写真をとりに
スタジオへ行って来まーす💕
#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#t21rocks
#ゴールデンカムイ
#オソマ #実際はもっと似てる

2016.07.27
今日はねーちゃんいないから、
ママとイオンにポケモン取りに来たよ!
涼しくていいや~

2016.07.30
忘れないうちにpost
土曜日は地域の夏祭りでした。
初参加でしたが、
盆踊りの会場に
おねいちゃん大興奮ノリノリ🎵
みーくん爆音にギャン泣き😅

富くじテレビ当たらなかったなーw
週末はお祭りが二連チャンであって
地元のママさん達とふれあうチャンスだったので、幼稚園とかの情報収縮できたり満足💕
ママも地元に友達欲しいなと思うようになりました。これからゆっくりかな😄
土曜日岡山駅前をパパとポケモンしに行って、昼にパスタ入ったら
たまたま隣に座っていた男の子が
ダウン症の子だったー💕高校生くらいかな?お母さんと仲良くパスタたべてた~大人しい感じだったけど、とっても優しそうな子だったし
ちょーかわいかったよ!

それみたうちのパパも、みーくんの将来みたいで、ほっこりした!ってようた🎵

ほっこりしながらパスタ食べようるのに、さすが2歳いや、もう直ぐ3歳のお姉ちゃんや。
直前に買って貰ったお菓子ラムネ系を派手にテーブルにぶつけてばっちゃーん辺り一帯に撒き散らす💦はあ。これだから外食は😥隣の男の子にも、びっくりさせちゃってごめんね!お店のかたすみませんでした💨💨 #ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会
#おまつり #迷惑客ですみません

音量注意!!
2016.08.09

お久しぶりの僕みーくんです。
最近不快な時と、夕方にこんな風に叫び続けます。お陰で汗びっちょり。
暑いからまた叫ぶのエンドレス。

ママー!ママー!気持ち悪い!暑い!
って言ってるんだよね。
夏ですからねぇ。エアコンもきいてますよ?26℃とかママには寒いよ?
君は扇風機まで背負っているのに、何故?っていう。

あ。髪切りました。
毛並みってゆうとおかしいけど、
てっぺんだけどうしても立つ。
みーくんはパパに似た髪質みたい。
にしても、頭ラグビーボールみたいな型しとるw

#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会

2016.08.14
暑っつい!すげーあつい!
そんな中、岡山の避暑地!?
にファミリーで遊びに来たよ。

けど、みーくん暑すぎて可哀想なので、ママとカフェでお留守番。
お姉ちゃんといとこのS君は遊園地へ💕
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#6か月
#蒜山高原 #ひるぜん高原 #ジョイフルパーク

2016.08.20
コメントへの返信もせず。postもせず
ごめんなさい。
生きてます!家族みんなバッチリ元気です😄

ここ数日、何をしていたか。
パパがお盆休みに入ってから、
ガッツリ夏を満喫して参りました!
それと、1年かかったウチのリノベーション工事をじぃじとパパにやってもらったりしてた!

ら、全くタイムライン追えず
_(:3 」∠)_
え、どうしよう。的な(笑)

昨日も千屋温泉♨行ったのに写真1枚も撮らず、お湯で養生してきました。
34ともなりゃ そりゃ夏の疲れも貯まるし、まして授乳中とかな!まぢ半端ない体力いるからな!
とか言って、今朝も10時まで寝て
今も昼寝から起きたばかりでござぃます😚パパの休みも明日まで
残りの工事も後わずか!じぃじも頑張れ!

2016.08.23
母は心配と反省の気持ちでいっぱいです。

三週間ほど前から、お姉ちゃんのドモリが少し気になるようになり、
最初は  ままま ママ  ぱぱぱ パパ
くらいだったのか、
先週末から、かなり激しくなって😢

検索魔になり色々と調べたら、
成長の段階でなったり、ストレスや心因性のものもあるそうで💦

確かに最近
トイトレや赤ちゃん返りが凄くて叱りすぎていたなーと酷くなった先週末から赤ちゃん返りよりも、
自分で!自分で!が増えた気がします。
ほんとに物凄く反省~。取り返しのつかんことしてしまった。
悲しい思いや、寂しい思いをさせていたと思うと、涙がとまりません。

何てことしちゃったんだろ。
かわいそうに。ほんまに申し訳無い気持ちでいっぱいです。

だから、スマホは置いて、テレビも切って、パソコンも全部全部封印して、
家事も最低限にして、全力でお姉ちゃんと遊んであげようと思います。

2016.08.29

みーくん7か月になりました🎵
離乳食も始めました。
少しずつじんわりはじめました。
ひこうきブーンも上手にできるし
両手で体を支えるのも
うまくなってきて、腕立ての状態でユラユラ左右に揺れる遊びしてたりします💕
この7か月。健康にすくすくおおきくなってくれました。本当に感謝です。

人見知りが始まったのかな?PTいったら大体ギャン泣き。先生みた瞬間からスイッチオン😂
これもわかるようになってきた 成長の証だね~って笑

今日もInstagram見たら、ダウンちゃん繋がりでフォローが増えていて 
とても嬉しくて💕みーくんに、お友達がまた増えたね🎵嬉しいね!なんて言ったりして💕

ママはみーくんのこの笑顔が見たくて見たくて何回でもやるから、しまいにゃあ泣かれたよ(笑)ごめんよ~

#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会

2016.08.31
ここ数日エアコン一切ナシで
過ごせるほどとっても気持ちがいいです。台風の影響か風が強かったけど、
おかげで、散歩に長時間いけたり
朝からせっせとパン焼いたり
2人連れて保育園の室内解放行ったり
充実してます。

室内解放やらそ~ゆう所行くと、
かわいいねって話しかけられて
すんごい嬉しい反面、ダウン症なんですって言ったら、気を使わせちゃうかな?とか色々考えているうちに
時が過ぎていった笑
ま、わざわざ言わなくてもいいかなと思った。
もっと素直に会話を楽しめば良かったなー

今度からはそうしよ。

急に涼しくなったからか、
おねいちゃん 鼻水がヤバい。熱出なきゃいいけどなー
明日はみーくんがフォローアップ外来で国立だし。明後日はPTですし。
ま。どうにかなるか。明日も顔晴ろう✨

2016.09.01
今日はフォローアップ外来でした。
みーくん待ちくたびれてこの表情。
後にシナジスでギャン泣きからの爆睡。

いや。あのね。
わかってはいたけどね。
いきなり両方の太ももにプスッとはね
聞いてねーよ!ってなるよね。
当然 怒ったよね。

泣き方で怒っているのがわかるようになってきたよ。成長だね。
明日はPTだ!張り切っていこー!

#ダウン症 #チーム21#21トリソミー#t21#チーム21親バカ大会
#シナジス #シナジス注射 #太ももムチムチ #痛い#怒った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?