見出し画像

太陽が熱い!

青い空!白い雲!ギラギラの太陽!

ひまわりも、もう咲いてますね!夏真っ只中です!

暑いの苦手な「みず。」です。
この異常な暑さによって、街路樹の葉が秋を待たずして枯れたり
なにより、コンクリートとアスファルトが多い地域では蚊が居ない!

蚊に刺される心配も、寝る前に耳元で【ブ~ン】という羽音に起きる心配もないし居なくても良いかな…と考えてしまいますが
やつらは夏の終わりにやって来たりしますからね!

ベランダなどの水の溜まり場には今から注意しておくのも良いかもしれませんね😊
世間話はこの辺りにしておきましょう(笑)


さて、今回は…
最近、広島にもちょこちょこあるクラウドキッチン
その中から選びましたるは…

カルボの誘惑!


クラウドキッチンとは何ぞや?
簡単に言うとフードデリバリーのみのお店です。

コロナ禍以降、UberEATS、Wolt、出前館などを利用する場面が増えてきた昨今
広島にも増えている、という現状です。

個人的にはお店で出来立てを食べたい!と、思わなくもないのですが
足が痛いので玄関で受け取るなら…美味しく好きな物を頼みたいじゃないですか!

UberEATSで色々探して、肉…いや、ラーメン…いやいや
と色々なジャンルのお店のメニューを探して、たどり着いたのが



大好物のカルボナーラです!!!


そんな私は数あるイタリアンからカルボの誘惑をチョイス!
あの美味そうな写真に釘付けです!

【人気No.1】のたっぷりチーズの濃厚カルボナーラをいざオーダー!

ただ、私普段パスタを作る時に乾麺150g~200gくらいは使うので100gに一抹の不安(腹八分目を知らず満腹まで食べるタイプ)
届くまでに茹でておくべきか悩みましたが、じっと待つを選択。

届くや否や中を確かめると…

パスタの層とパルメザンチーズと卵黄がカップに入ってました。

正直、思いましたよ…。

これだけ?と…


ただ、違った!
パスタの下にカルボナーラソースが!

写真を全て撮っておけばよかった…と、後悔。
何を間違えてかって、先にチーズをドサっとかけて卵黄をべしゃっと落として混ぜてたらカルボナーラソースを発見して、やっちまったと気づきました。

卵黄を先にかけてパルメザンチーズをえもい感じにふりかけるとメニューにあった写真のままだったのに…がっくし

必死にカバーしようとパスタをすくって撮る人の図

全てを混ぜた後で撮影。

ふっ…
これが映えを気にせず直ぐ食べる人間の末路です…。

ただ、お分かりだろうか!
パスタに絡まったこの濃厚なチーズと卵黄の黄色!!!

一口食べると、チーズ好きには堪らないチーズ食べてます!感!!!!

ベーコンもカリカリで美味しかったです。

ソースが余ったらパンにディップして食べようかと思ったのですが、計算されてました。余らずパスタに全て絡んで完食です。

また食べたいものです。今度は、厚切りベーコンの濃厚カルボがいいな、なんて思いながら過ごした週末でした。

おまけのピーチフラペチーノ

おまけ

サンクスラボ紙屋町オフィスはその名の通り、紙屋町にあります。

故に、近くにスタバも2か所、少し歩けば4か所くらいあります。
この時間帯、ここのスタバなら人が少ないであろうと予測を立てて向かった理由は【ラブ&ピーチフラペチーノ】です!

桃の果肉がゴロゴロ入って大満足(*´Д`)

そんな「みず。」でした。

#サンクスラボ #広島 #サンクスラボ紙屋町 #サンクスラボ紙屋町オフィス #サンクスラボ広島紙屋町 #ひまわり #カルボナーラ #カルボの誘惑 #濃厚チーズ #涼 #スタバで #フラペチーノ #熱中症に気を付けて #暑い夏