見出し画像

今後の仕事 - 自己紹介 -

私は外資系自動車部品メーカでプロジェクトマネージャーをしています。
前職は業界も職種も違います。面接時も入社してからも暫くプロジェクトマネージャーって何?って感じでした。
3年が経ちプロジェクトマネージャーとして少しマシになったと思います。何が求められ、何が必要なのか分かり出しました。

今後のキャリアを考える事も増えました。これだ!って思える事ってなかなか見つからないですよね。

今の会社は大きく、色々な事業部や職種があります。わざわざ転職しなくても社内で色々な経験ができそうです。社内公募システムで自分から異動も希望できます。ただ、これだ!が自分の中にないのです。過去2度の転職では理由がありました。これだ!を求めて考えました。

あまり集中力はないのでカップラーメンができる間や歯磨き中での熟考でしたが、先ずは過去に起きたことや感じたこと、思ったことを整理することで気付きがあるかもしれない。と考え、話題のnoteに手を出しました。

経験した業界は半導体、エネルギー(上流)、自動車です。事件もありました。業界ならではのエピソードや注意点も伝えることができればと思っていますので、よろしくお願いします📝🙂

#私の仕事 #自己紹介 #半導体 #エネルギー #自動車 #プロジェクトマネージャー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?